キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

可能性 日記

現実的過ぎる考えが可能性さえ葬り去る

投稿日:

僕は現実だけではなく、その先にある可能性も見ている。

sunset

僕は現実だけではなく、その先にある可能性も見ている。
 
だからこそ「今を生きる」

これまで幾度となく投げつけられた理不尽な言葉達。

「こんな作品じゃ無理だ」

「もっと現実を見た方がいいよ。笑」

「夢は呪いだよ」
 
 

…………….
……….
….
 
 
そうかな?
 

 

僕はこの目でしっかりと現実を見てる。ただし…

bus-stop

僕は現実を見てる。しっかりとこの目で。
だから動く。
日々悩み、葛藤しながらもベストを尽くす。
物事をより良い方向へ導くために。
そういう裏でしてる現実的な努力を人は見もせずに

「現実を見たら?笑」

そういう言葉を投げつけてくる。

僕らが世に出した作品を購入して下さった方にさえそうした事を言われてしまう。
その度に心は傷付くけど、それと同時に僕らは自分達の中に眠る「可能性」を加速させる。
その点では感謝しなければいけないのかもしれない。
ありがとう。

タイトルに「現実的過ぎる考え」と書いたけど、それもちょっと違うのかも?
現実的すぎるんじゃなくて何か別の視点で物事を考えているのかもしれない….
答えは出ない。

ただ言えるのは、「優しさ」や「可能性」、そしてそれを持つ者に宿る「強さ」。
それらを見ていないんだと思う。見えないんだと思う。
見ようともせず否定するんだと思う。

僕らは見てるよ。
みんなと同じように現在(いま)のこの厳しい現実を。
嫌ってぐらいしっかりと。この目で。

 
 
でも少し違う点もある。
見ているのは現実だけじゃない。

その先にある「可能性」も見据えている。

見ないんじゃなくて見えないのかもしれない?

daibut

僕らの現実的な考え、どうやったら生き残れるか?、どうしたら前に進めるか?

そういう裏の努力は見えやしない。
それは仕方ないのかもしれない。

いや、見えないんじゃない。
見ようとしていないだけなのかもしれない。

人の立場になって物事を考えず、ただただ
「そんなものは現実的な考えじゃないから。笑」
と言い続ける。

見えないんじゃなくて見ようとしていないだけ。

いや…まだ何かちょっと違うな…
「人を、人の持つ可能性」を見るための想像力や優しさが欠けているのかもしれない。

目の前で起きた事しか見ていない。
だからこれまで何度も「手のひら返し」をされてきた。

「そんなの現実的じゃない。笑」と言っていた人が180度ころっと変わって
「すごいね!雑誌に作品が載ったんだね!」
 
 

…………….
……….
….
 
 
ちょっと待って欲しい。
「そんなの現実的じゃない。笑」と言い放ったのはあなたじゃないか。

僕らに秘められていた可能性を否定し、「現実的じゃない。笑」という言葉を投げつけて理不尽に僕らを、いや他の人達さえもを傷付けてきた。
そういった事が世の中にはたくさんある。

特に「子供の可能性を殺すのは大人」であると僕は思う。
お父さんお母さん、目の前だけを見るのではなく、
子供達一人一人が持つ可能性を大事にしてあげてください。
守ってあげてください。

僕は大人や先生に可能性を否定された事が何度かありました。
「そんなの無理」、「やめた方がいい」、「そんな考えじゃ生きていけない。」

先生、僕は生きてますよ。

これは他でもない自分へ宛てた文章

station-platform

2014年も残すところあとわずか。
後半、暗いトンネルの中でもがき続けてた。
けどちょうど良いタイミングでチャンスが回ってきた。
僕の心はゆれてる。

このまま行こう。
今まで積み重ねてきたものを信じて。
自分を信じて。

そして可能性を信じて。

まだまだ行ける!

-可能性, 日記
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

iPhoneのケース/NIKE SB CAMERA CASE (ナイキ SB カメラケース)BLACK

iPhoneがでかくてパンツのポケットに入らない。 無理矢理つっこめば入るが、座ったり動いたりしてると折れてしまいそうですごく不安。 最近は寒くなってきてジャケットのポケットもあるのだけど 今度はヘッ …

マイケルジャクソンのホログラム映像が凄過ぎる。 Michael Jackson – Slave To The Rhythm

なんですかこのリアルさは。 ホログラムのマイケルが気味悪いぐらいにぬるぬる動く。 事前情報無しでこの映像だけ見せたらホログラムだって気付かない人もいるんじゃないですかね? それぐらい凄いと思いました。 …

no image

iPhone 3GS

ヤバいっす

no image

歌うたいアサコのライブ映像を制作しました

友人の歌うたいアサコさんのライブ映像の撮影・編集を担当しました。 SONYのCX12で撮影してiMovie’09で編集しています。 よかったら見てみてくださいね。

no image

Runaway Brain Box

上野に行ったときにイイ感じにオールドなコーンフレーク、、、 いや、脳みそフレーク、、、の箱を見つけました。     みんな大好きミッキーがダイブあれな感じになってます。 知識がないので知らなかったんで …