キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

日記

I JUST

投稿日:

田我流 / JUST

I JUST 醒めない夢を見て
I JUST 流れる音にのって
I JUST 楽しみたいだけ
感じるままに歌いたいだけ
I JUST 季節を感じて
I JUST これまでもこれからも
I JUST 時の流れにのって
言葉で日々を満たして明日へ

ありのままで居ていい場所

ありのままってなんだろう。
頭をよぎったのは「そのままの自分」、「直感を信じていい」という断片的な言葉。
そんな時に素晴らしい言葉を目にした。

この一言に尽きる。
直感で思った事、感覚が導く気持ち、行動。

これに嘘をつくと運命が揺らぐ。

運命とはなにか?

人間の意志をこえて、人間に幸福や不幸を与える力のこと。あるいは、そうした力によってやってくる幸福や不幸、それの巡り合わせのこと。
人生は天の命によって定められているとする思想に基づいて考えられている、人の意思をこえて身の上に起きる禍福。
将来のなりゆき。

-Wikipediaより抜粋-

そう、自分が感じた感覚に嘘をつくと
「巡り合わせ」が揺らぐ。
人生がまずい方向に進み出す。

これ、自分でもめちゃくちゃ重要なことを言ってると思う。
例えば「自分が直感で左に行きたい!」と思ってるのに、親や友達、周囲の反応や世間体、そういうものを気にして右に進んでしまったとする。

そこで運命が揺らぐ。
巡り合わせの回線がごちゃごちゃになって収集がつかなくなる。

だからこそ自分の感覚に、直感に嘘をついてはいけない。
嘘をつけば多かれ少なかれ誤解がうまれる。
後悔の念にさいなまれる。

持ってほしい。
自分の意思を貫く強さを。

ただ日々を淡々と生きたい

遊び、たまにでいい。
酒、たまにでいい。
食べ物、納豆ごはんとみそ汁でいい。
旅行、興味無い。

何気ない日常を生きたい。
何か特別なことをしなくたって、その何気ない日常の中にだって
胸がゆれる瞬間はいくらだってある。
そう思えないのはただ見過ごしてるだけだと思う。

美しいもの、感動出来るものは案外道端に落っこちてたりする。

みんな自由なんだよ。
誰にも縛れやしないんだよ。

僕は日々を淡々と黙々と生きたい。

そんなささやかな願いを持つ人間がいるということをちょっと考えてくれたら嬉しい。

 
 

-日記
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

maxのハーネスがおパンティーみたい…

今日実家のmaxを散歩に連れてったのですが、ハーネスが新しくなってました。 なんか、おパンティーみたいな感じになっちゃってて笑いました。 そしてmaxは相変わらず散歩大嫌いです。 この目、完全にビビっ …

no image

Tシャツブランド Air./あいるどっとのモデルをしました

 私KATSU3が日頃愛用しているTシャツで Air.(あいるどっとと読む) とゆうブランドがあります。 今回そのブランドの月一企画で僕がモデルをやらせていただきました。 (大丈夫?俺なんかで大丈夫? …

【絶句】インターステラーが壮絶な映画だった。

観ていて開いた口が塞がらない。鳥肌立ちっぱなしの映画。それがインターステラー。 インターステラーを観てきました。 凄い…凄すぎる…

no image

max総集編(Late2010)

2010年ももう終わろうかとゆう時に彗星のごとく現れたmaxくん。 赤い彗星よろしく、うちの黒い彗星も3倍早く動きまわり、また写真の枚数が増えるのも3倍早いです。 2011も色々な表情を見せてくれるこ …

ドライブ

ぶんぶん♪