キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

日記

I JUST

投稿日:

田我流 / JUST

I JUST 醒めない夢を見て
I JUST 流れる音にのって
I JUST 楽しみたいだけ
感じるままに歌いたいだけ
I JUST 季節を感じて
I JUST これまでもこれからも
I JUST 時の流れにのって
言葉で日々を満たして明日へ

ありのままで居ていい場所

ありのままってなんだろう。
頭をよぎったのは「そのままの自分」、「直感を信じていい」という断片的な言葉。
そんな時に素晴らしい言葉を目にした。

この一言に尽きる。
直感で思った事、感覚が導く気持ち、行動。

これに嘘をつくと運命が揺らぐ。

運命とはなにか?

人間の意志をこえて、人間に幸福や不幸を与える力のこと。あるいは、そうした力によってやってくる幸福や不幸、それの巡り合わせのこと。
人生は天の命によって定められているとする思想に基づいて考えられている、人の意思をこえて身の上に起きる禍福。
将来のなりゆき。

-Wikipediaより抜粋-

そう、自分が感じた感覚に嘘をつくと
「巡り合わせ」が揺らぐ。
人生がまずい方向に進み出す。

これ、自分でもめちゃくちゃ重要なことを言ってると思う。
例えば「自分が直感で左に行きたい!」と思ってるのに、親や友達、周囲の反応や世間体、そういうものを気にして右に進んでしまったとする。

そこで運命が揺らぐ。
巡り合わせの回線がごちゃごちゃになって収集がつかなくなる。

だからこそ自分の感覚に、直感に嘘をついてはいけない。
嘘をつけば多かれ少なかれ誤解がうまれる。
後悔の念にさいなまれる。

持ってほしい。
自分の意思を貫く強さを。

ただ日々を淡々と生きたい

遊び、たまにでいい。
酒、たまにでいい。
食べ物、納豆ごはんとみそ汁でいい。
旅行、興味無い。

何気ない日常を生きたい。
何か特別なことをしなくたって、その何気ない日常の中にだって
胸がゆれる瞬間はいくらだってある。
そう思えないのはただ見過ごしてるだけだと思う。

美しいもの、感動出来るものは案外道端に落っこちてたりする。

みんな自由なんだよ。
誰にも縛れやしないんだよ。

僕は日々を淡々と黙々と生きたい。

そんなささやかな願いを持つ人間がいるということをちょっと考えてくれたら嬉しい。

 
 

-日記
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

言葉はマジック

僕の尊敬する人がいつだったか「言葉はマジックだ」って言ってたのを思い出した。 たった一言で誰かの心を動かしてしまうような、そんな魔法のような言葉があるって。 僕にもそんな言葉のマジックの力があるんじゃ …

no image

Let’s put a smile on that face!

ATSUSHIとSkypeで打ち合わせしていたらいつの間にか5時間経っていました。 Skype便利だけどやっぱり直接会わなきゃ細かい部分が伝わらないですね。 絵のタッチが定まらない僕達ですが、一方でそ …

no image

*mika似顔絵 ATSUSHIライブペイント動画 @デザインフェスタVol.31

デザインフェスタVol.31での一こま。 最終日に遊びに来てくれたミカちゃんの似顔絵をATSUHIがノリですらすらと描きました。 残念ながら途中からの撮影で、 しかもビデオカメラ持ってるのにiPhon …

no image

the chef cooks meインストアライブ@タワレコ渋谷

07/17(thu)@TOWER RECORDS 渋谷店 B1 STAGE ONE the chef cooks meのインストアライブ@タワレコ渋谷に行ってきました。 タワレコのライブステージって初 …

no image

純粋でまっすぐで真面目なのは本当にいいことなのか?

たまにわからなくなる。 僕にはそれぐらいしか良さがないのだろうか? 時にその「良さ」が他人を、自分さえも苦しめていることに気付いた。 自分の感覚が全て正しいなんてあり得ない。 そして「そんなことわかっ …