キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロス

キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

日記

心に従い直感に嘘をつかない

投稿日:

素直に生きられる人間は少ないことを知った

fallen-leaves

自分の気持ちに素直に、正直に生きてきたつもりだ。
自分の心に嘘を付いてまで手に入れたものに一体何の価値があるんだろうか。

僕には到底理解出来ない世界がありとあらゆる場所に広がっていた。
でもそれが「現実」なんだと悟った。

自分に嘘をつくということ

smoking-moon

人は寂しさを誤魔化すために、他人から幸せそうに見えるように、嘘を付いてまで生きている。
そんなに必死になって何が楽しいんだろうか。

Facebookでいいねを集めるためなら心まで売り払ってしまう。
そんなことを続けてたら自分が自分でなくなってしまいそうで恐ろしい。。。

鳥肌が立って寒気がした。

僕はたとえ惨めであろうとも、
情けないとか、変だと後ろ指さされても「人」であることを選ぶ。
そして人として最低限のルールやマナーは守りたいと思う。

他人を傷付けてまで手に入れた上部だけの幸せ。
見ているだけで心が痛む。
悲しくて直視するのが辛い。

逆に自分に嘘をついてでもそれを手に入れた人は僕らのような人間達を直視出来ない。
それはなぜか。

自分に嘘をついてまで必死に作り上げた「幸せとされるもの」が一瞬で泡となって消えてしまうから。
だから僕らから目をそらす。
そらし続ける。
この先もずっとずっと。
それは一生続く。

想像しただけで身震いがする。
そこに自由はない。

夢の中で生き続ける

leeping-dog

僕は選ぶ。人であることを。
自由を。
自分に嘘をついて生きることが現実なら、僕は夢の中で生き続ける。

僕は醒めることのない夢を見続ける。
その先にある栄光を手に入れるために。

Google ad

Google ad

-日記
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

TMGW

TaMaGaWa ここで夜風に当たってぼ〜っとしてる時だけ何も考えなくてすみます。

no image

New名刺

名刺が切れたので新しいのを作りました。 僕らに会ったら「名刺くれ」って言ってください。 運良く持ってたらあげますので。     名刺入れこれがいいなー。。。

no image

シネマライズ渋谷でイグジット・スルー・ザ・ギフトショップ(EXIT THROUGH THE GIFT SHOP)を観ました

先々週だったかな?に渋谷のシネマライズでイグジット・スルー・ザ・ギフトショップ(EXIT THROUGH THE GIFT SHOP)を観てきました。 後半の感じはバレバレで笑えるんですけど、途中の真 …

no image

バレンタインデーにいただいたDECOチョコ

先日マリちゃんにもらったオリジナルDECOチョコです(=^x^=) わざわざ僕らのイラストを使ってオーダーしてくれました。 マリちゃんありがとう(^^)     メガハウスとろりんDECOチョコポット …

no image

夕陽が神々しかったので

金曜日の夕陽が神々しい感じだったので。 暗めでHDR撮影はブレやすいので若干難易度上がりますね。     最近Canon PowerShot S95ってゆうデジカメが気になってます。 GRとか流行って …