キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

日記

心に従い直感に嘘をつかない

投稿日:

素直に生きられる人間は少ないことを知った

fallen-leaves

自分の気持ちに素直に、正直に生きてきたつもりだ。
自分の心に嘘を付いてまで手に入れたものに一体何の価値があるんだろうか。

僕には到底理解出来ない世界がありとあらゆる場所に広がっていた。
でもそれが「現実」なんだと悟った。

自分に嘘をつくということ

smoking-moon

人は寂しさを誤魔化すために、他人から幸せそうに見えるように、嘘を付いてまで生きている。
そんなに必死になって何が楽しいんだろうか。

Facebookでいいねを集めるためなら心まで売り払ってしまう。
そんなことを続けてたら自分が自分でなくなってしまいそうで恐ろしい。。。

鳥肌が立って寒気がした。

僕はたとえ惨めであろうとも、
情けないとか、変だと後ろ指さされても「人」であることを選ぶ。
そして人として最低限のルールやマナーは守りたいと思う。

他人を傷付けてまで手に入れた上部だけの幸せ。
見ているだけで心が痛む。
悲しくて直視するのが辛い。

逆に自分に嘘をついてでもそれを手に入れた人は僕らのような人間達を直視出来ない。
それはなぜか。

自分に嘘をついてまで必死に作り上げた「幸せとされるもの」が一瞬で泡となって消えてしまうから。
だから僕らから目をそらす。
そらし続ける。
この先もずっとずっと。
それは一生続く。

想像しただけで身震いがする。
そこに自由はない。

夢の中で生き続ける

leeping-dog

僕は選ぶ。人であることを。
自由を。
自分に嘘をついて生きることが現実なら、僕は夢の中で生き続ける。

僕は醒めることのない夢を見続ける。
その先にある栄光を手に入れるために。

-日記
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

たまがわ

12時に寝たら4時に起きてしまいました(゚o゚;; RSSを一通り閲覧した後、せっかくなので歩いて5分の多摩川でコーヒー飲んでいます。 いつも何かあると、何もなくても、ココに来てしまいます。 それにし …

no image

藝祭

今日は上野の東京芸大の学園祭「藝祭」に行って来ました。 個展でCHICKENくんとコラボレーションした作品 ↑を描いてくれたC-256のannaちゃんの作品がお目当て。 絵がうまいのはもちろんのこと、 …

Thank you for Tokyobling’s Blog!!

Tokyobling’s Blogさんが僕達MADBROSのデザフェスでの展示を紹介してくださいました!! 写真が本当に素晴らしい!! ありがとうございます!! Thank you for …

no image

MacPro Early2008のグラフィックカードをNVIDIA GeForce GT 120 512MBに換装しました。

愛機MacPro Early2008のグラフィックカード(ATI Radeon HD 2600 XT)の故障問題で色々面倒になったのでカード自体を別の物に換装することにしました。 選んだのはNVIDI …

no image

良い曲だね!

あっくん!ありがとう! 良い曲だね! オー!ベイベー!/もるつオーケストラ   「オー!ベイベー!幸せだー!誰にも負けない自信しかない! ベイベー!幸せだー!ずっとこんな毎日が続くといいな!」