キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

日記

手に入れたいなら何かを捨てよう。

投稿日:

人生は短い。全部は手に入らない。

launderette

「あーなりたい」、「こーなりたい」
人の数だけきっとある。

「アレもコレもソレも」って欲張りすぎてた気がする。
そのくせ目の前にある簡単な課題すらこなさないで日々をただ惰性で生きてた。

遊んで飲んで食って寝て….

別にそれは悪いことじゃない。
人生に生きる意味を見つけなくても心臓の鼓動は止まりはしない。
でも僕はこの胸を高揚感で満たしたい。

だって遊んで楽しいのって一瞬じゃん。
だから「そろそろ帰らなきゃ….」ってなると寂しくなるわけで。

でもやりたいことを見つけちゃった人間は違うんだ。
永遠なんだよね。
やりたいこと、楽しいことが永遠に続く。

孤独に耐える。

weed

これは本当に大事。
一人の時間を作らないとやりたいことはやれない。
成すべきと思ったことに力を、時間を注がなければ成長は出来ない。

だから意図的に人と接触する機会を減らしてる。捨ててる。
そこまでしないとやりたいことに時間を割けない。

気付くと2、3日一人でいたりする。
ここまでくると独り言とか増えてきて笑える。
本当は毎週末友達と遊びたい。そう思う。
でも我慢。

「やりたいことをやってて羨ましい。いいなー。」
よく言われる。

「じゃあ好きなことやろうよ!楽しいよ!」
何回も何回も色々な人に言った気がする。
でも「こっち側」に来てくれた人は誰一人としていない。

「孤独なのは惨めだ」って言われたこともあった。
僕はそうは思わないよ。

迷わずとも道は自ずと開ける

space-ship

やりたいことを真面目にコツコツやってれば、思わぬところから反響があってそれをこなしてる間に道はドンドン開けてく。

だから迷う必要はない。
コレだって思ったこと、好きなことをやり続ければいい。

大丈夫。道は開ける。

絶対に諦めない。

dontstop

正直しんどくて、たまに今背負ってるもの全部投げ出してしまいたいって思う。
あんまり覚えてないけど実際投げ出してしまった期間もあったかもしれない。
でも気付くとまた自分で元いた場所に戻ってきてる。
結局ここが自分の居場所なんだって。

「ここまで来ちゃったらもう後戻り出来ないわ。」
一人で、あるいは仲間と一緒に笑いながらネタにする。

諦めが悪いやつが最後まで残る。

まだ捨て足りないのかもしれない。

ginkgo

捨てるのはキツイことでもある。
けどその先に待ってるものが必ずあるし、
捨ててこそラクになれることだったある。

仕方ない。捨てよう。

-日記
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

スニーカー大好きスニークくん デザインフェスタVol.31 デザフェス

スニーカーが大好きスニークくん。 ちょっとだけ都会な街のスニーカー屋さんで働いています。 三度の飯よりスニーカーが好き。 お気に入りはadidasスーパースター。 スニーカーを踏まれるとすっごく凹んじ …

no image

バットマンダークナイトとエヴァンゲリオン序

KATSUです。 レンタルDVDが100円だったので前から観たかったダークナイトとエヴァンゲリオン序を借りてきました。 これから観ます☻☻☻

no image

maxとピクニックと

東急ハンズでチワワのレザーキーホルダーを発見したので衝動買いしてしまいました(^^) 他にもたくさん種類があるので愛犬や好きな動物のキーホルダーを付けたら楽しいかもですね!  

no image

個展やります!@新宿FEWMANY

突然ですが6/1(月)〜6/7(日)(12:00〜8:00)まで個展やります! 場所は新宿のセレクトショップ&ギャラリーの“FEWMANY” テーマは「Beef or Chik …

借りぐらしのアリエッティを観てきました

ATSUSHIと川崎109シネマズで借りぐらしのアリエッティを観てきました。 映像もよかったのですが、特に「音」への強いこだわりを感じました。 自分が小人になったらこうゆう風に聞こえるんだろうなぁ〜と …