キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロス

キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

日記 映画

【絶句】インターステラーが壮絶な映画だった。

投稿日:

観ていて開いた口が塞がらない。鳥肌立ちっぱなしの映画。それがインターステラー。

01_interstellar

インターステラーを観てきました。
凄い…凄すぎる…

昨日観たんですが、まだちょっと頭が混乱しています。
「どうすんだよこんな映画作っちゃって…」
歴史に残る名作なんじゃないか?そう思いました。

「圧巻」という言葉はこういう時に使うものなんだなと思いました。
まさかここまで凄い映画だとは予想もしていなかった。

とりあえず一つずつ振り返って感想を述べていこうと思います。

序盤の展開はすごくテンポがいい

02_Interstellar

地球から宇宙へ行くまでの展開が結構早足で飽きさせない。
これは良い判断だなと思いました。

いつまでも地球でチンタラしててもつまらないですし。
しかし重要な「伏線」はしっかり敷かれているんですよ。

これがハンパじゃない!

考え尽くされ、計算尽くされたストーリーや設定。

wormhole_interstellar

ストーリーが進むに連れて段々と謎が解けていきます。
「あの時のアレはそういう意味だったのか!」
過去の点を振り返って現在と繋ぎ合わせる作業です。

それがわかる度に心の中で
「うわあああああああああああ!!!!!!」
って絶叫している自分がいました。

これは本当にすごい。

マジかよ…なんだよこれ…5次元空間の表現方法が人間の想像力を超えた瞬間。

ラスト、「5次元空間」という僕のような馬鹿には到底理解出来ない、わけのわからない設定が登場します。

これが壮絶だった。。。
まずこの空間をデザインした人は「人間の想像力を前進させた」と僕は思います。
それぐらい猛烈に凄い。

本当に今まで生きてきてこんなぶっ飛んだ映像観たことない!
これおかしいよほんとに!チートだよ!

マシュー・マコノヒーの鬼気迫る演技

matthew-mcconaughey

そして主人公のクーパー役を演じたマシュー・マコノヒーの演技が尋常じゃない!
もうね、表情にガッツリ引き込まれるんですよ。
この演技に相当なエネルギーを持っていかれました。

正直、僕は洋画の場合役者さんの演技力ってよくわからないんです。
良いのか良くないのか判断出来ない。
邦画だとわかるんですけどね。
言語の違いだからでしょうか?

まぁそれは置いといてです。。。

普段は洋画の俳優の演技力がわからない僕が鳥肌が立って、
お口があんぐり開いたまま全く塞がらなかった。

興奮して前のめりになりながら鑑賞していました。
凄まじいですよ。

全ては愛

僕は設定、ストーリー、演技、CG、等々全てがかなり完璧に近い映像作品だと思いました。
でもね、結局最後は「愛」なんですよ。

父親から娘への愛に感情移入して鳥肌が立ち、震え、泣き、絶望し、、、

愛です。
全ては愛。

あれ!?この映画ドラえもんとガンダムから影響受けてない!?

観ていて思ったんです。
「ドラえもん」ののび太の机の引き出しからタイムマシンに乗るじゃないですか。
うぃっうぃ〜〜〜〜ん♪みたいな効果音が流れるアレ。
あの超有名なシーン。

もしかしてクリストファーノーラン監督はドラえもん観たんじゃないかな?って。
可能性ありますよね?
だってドラえもんは世界的に有名なアニメですし。

そしてガンダムの「スペースコロニー」ってあるじゃないですか。
観てますね。確実にノーラン監督はガンダム観てます(お

影響受けてると思うんですよ。
じゃないとあの映像は出てこないんじゃないかなぁ…

アンハサウェイ、大安定の可愛さ。

interstellar-anne hathaway

ストーリーと全然関係ないんですけどアンハサウェイが死ぬほど可愛い…
幼さはもう感じられないですが、とにかく綺麗!美人!美しい!

嫁にしたい!

ちょっと上映時間は長いけど映画ファンなら観ておいて損はしない!はず…

そろそろ文章まとめないといけませんね…
どうしよう!まとまんない(´;ω;`)ブワッ ←逃げ

いや、でもですね、「とにかく観て頂きたい」とそう僕は思う。
アルマゲドン的な映画を想像してる人はちょっと待ってくれと。
違うぞと。

壮大で壮絶でお口あんぐり。
上映終了後はドッと疲れてぼーっとしてしまうかもしれません。

そんな映画でした。
(うわ!まとまってねー!)

Google ad

Google ad

-日記, 映画
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ゴミ箱 写真×キャラクターVol.2

あんまり 細かいこと考えないでのっけてみよう

no image

デザインフェスタVol.31レポ はくさいmeetsチキン

もう既に先月のことになりますが、 デザフェスVol.31でコラボさせていただいたHAKUSAI WORKSタキタさんの作品が素晴らしかったのでご紹介します。 うちのチキンくんがものすごい馴染んでます。 …

ケツ

デザインフェスタVol.31無事終了しました!ありがとうございました!

3年振りのデザインフェスタ無事に終了することができました! ブースに起こしくださった方、絵を買ってくださった皆さん、本当にどうもありがとうございました! 今回コラボレーションとゆう形で僕たちのキャラク …

大人が泣いちゃいけないなんて誰が決めたの?

「大人のくせに人様の前で泣くなんて恥ずかしい。あいつは信用できない。」って言ってる人がいた。 見出しの通り、先日とある場所でこんな会話を聞きました。 「〇〇ってやついるだろ?あいつ仕事中なのに皆の前で …