キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロス

キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

ウェルカムボード

アメコミスーパーヒーロー風のウェルカムボードのお仕事をさせて頂きました。

投稿日:

アメコミタッチの結婚式のウェルカムボードのお仕事

アメコミスーパーヒーロー風のウェルカムボードのお仕事をさせて頂きました。
少々スケジュールがタイトでしたが、
新郎新婦様の「どうしてもマッドブロスさんに描いてほしい!」とゆう熱い気持ち、情熱に心を動かされましたので「是非お仕事をさせてください!」とゆうことで今回お仕事をお受け致しました。

03_amecomi_wellcomeboard
↑クリックで拡大できます。
(ブログにアップするために画像を圧縮しています。オリジナルデータはもっと巨大で綺麗です。)

頂いた資料について

1.しっかりとお顔がわかる写真を複数枚
2.身長、体重などの情報
4.性格、趣味趣向、その他好きなものなどのプロフィール
5.ウェディングドレスと、タキシードの写真

大体こんな感じでしょうか。
あくまでも似顔絵ですので写真は絶対に必要な要素です。

身長、体重なども新郎新婦様が並んだ状態をなるべく再現出来るように、との思いからお知らせ頂いております。

えぇ!?そこまでやるの!?…やるんです!!

「4.性格、趣味趣向、その他好きなものなどのプロフィール」

プロのイラストレーターさんでも「こんな情報が役に立つのか?」と疑問に思われる方もいるかと思います。
だって写真があればあとは描くだけですからね。

しかしマッドブロスは違う!
性格、趣味趣向などのプロフィールは大変重要な要素なのです!

それはなぜか?
マッドブロスが新郎新婦様のことをイメージし、お二人を想う気持ちが強くなればなるほど….

作品のクオリティーは極限まで高くなる!

マッドブロスは誰よりも「人を想うイラストレーター」です!そこがマッドブロスの最大の強み!

口紅の色を忠実に再現!

新婦様が美容関係のお仕事をされていたとのことで並々ならぬこだわりをお持ちでいらっしゃいました。
その一つが「口紅の色へのこだわり」です。
普通のイラストレーターさんであれば時間や予算の都合上諦めるかもしれません。

しかしマッドブロスはやります!

「ベビーピンク」とゆうご指定色を元に色について
調べて調べて調べて調べ尽くす!

その結果ご納得頂ける色を再現することが出来ました。
苦労はしましたがこれがマッドブロスのやり方なのです!

睫毛(まつ毛)へのこだわりを再現!

口紅の色と同じように新婦様の「まつ毛へのこだわり」も忠実に再現させて頂きました。

頂いた写真はノーメイクのお写真でした(しかしビックリするほどお美しいお方です…旦那様が裏山C…)。
そこからマスカラをした状態の新婦様をイメージします…

ここで先に述べた「4.性格、趣味趣向、その他好きなものなどのプロフィール」が役に立つのです。
メールのやりとりもそうです。
その方をイメージし、強く想うのです!

しかしそれだけでは満足いかないのがマッドブロス!

下記画像をご覧下さい。
マスカラを塗った状態と極限まで塗った状態をご用意し新婦様にお選び頂きました。

睫毛比較

おわかり頂けますでしょうか。
ここまでしてはじめてマッドブロスの作品なのです。

これはマッドブロスのこだわりでもあります。

イラストレーションとは単なる絵ではありません。
仕上がった絵を納品するだけがイラストレーションではないのです。
 

イラストレーションとは作品が出来上がるまでの過程をドキドキわくわくしながら楽しんで頂くエンターテイメントなのです。
 

そしてもう一つ大切で明確な目的があるんです。
それは何か…

他でもない「あなた」に喜んでもらいたいから。

ありふれたウェルカムボードではご満足頂けない方はマッドブロスへお問い合わせください。

Google ad

Google ad

-ウェルカムボード
-, , ,

執筆者:


  1. 北原 より:

    こんにちは(^_^)

    面白い披露宴のウェルカムボードを探していまして、マッドブロスさんのアメコミ風のイラストがとても素晴らしくていいなと思いました!
    11月頭の披露宴なのですがお願い出来ますでしょうか?
    また、いくらくらいでお願い出来るのでしょうか?
    よろしくお願いします。

  2. KATSU3 より:

    はじめまして。マッドブロスです。

    お問い合わせ頂きましてありがとうございます。
    ウェルカムボードについて、大変申し訳ありませんが現在複数の案件を抱えておりまして次の受注は数ヶ月先になってしまいそうです。
    今回はお役に立てず大変申し訳ございません。
    重ねてお詫び申し上げます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

結婚式のアメコミ風似顔絵ウェルカムボードを描かせて頂きました。

結婚式のアメコミ風似顔絵ウェルカムボードのお仕事をさせて頂きました。 今回は新郎様をアメコミヒーロー風に仕上げています。 背景も結構描き込んだので迫力が出たと思っています。 実際の式のお写真も拝見させ …

アメコミタッチの似顔絵ウェルカムボードのお仕事をさせて頂きました。

アメコミタッチの似顔絵ウェルカムボードを描かせて頂きました。 ご依頼主様のご希望でアメコミヒーロー風の似顔絵になっています。 バットマンのような少しダークな色合いでカッコよく仕上げました。 新婦様のド …

結婚式のウェルカムボード制作のお仕事

結婚式のウェルカムボード制作のお仕事をしました。 似顔絵を手描きで一つ一つ真心込めて丁寧に仕上げました。 御依頼主のYさんご夫妻にも大変喜んでいただけました。 Yさんご夫妻ご結婚おめでとうございます! …

結婚式の似顔絵ウェルカムボードのお仕事をさせていただきました。

結婚式のアメコミ風似顔絵ウェルカムボードのお仕事をさせていただきました。 Sさんご夫妻!ご結婚おめでとうございます! 末永くお幸せに! ブライダル用似顔絵やウェルカムボードのお問い合わせをたくさんいた …