キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロス

キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

日記

「俺(私)は〇〇な人間だから。」ってゆう逃げ、甘え、諦め、保身。

投稿日:

「俺(私)は◯◯な人間だから」

身近でこんなセリフ聞いたことありませんか?

「あたし、だらしない女だから。」
 
「俺、面倒くさい男だから。」

で、これ言われると「あ、う、うん…」とか「あ、そうなんだね…」とか言わざる得ない。
これってすげーずるい行為だと思うんです。

「◯◯な人間だから」は変わるつもりがないからお前が合わせろよって言ってるのと同じ。

先に相手に自分は「◯◯な人間だから」と言い切ることで

「あたしはだらしない女だけど変わるつもりないからあなた頑張って付いてきて。」

「俺は面倒な男だけどこのままだからよろしく頼むわ。」

みたいに相手に無理矢理合わせるように要求してますよね。

自分もどこかで無意識に使っているかもしれないけど、
人間として最低限のマナーはわきまえているつもり。

でも世の中の人全員がそうじゃない。
自分に非があってもそれを直そうとしない、変わるつもりがない人がたくさんいます。

開き直りですね。完全に。

「◯◯だから」は逃げ、甘え、諦め、保身。

「◯◯な人間だから」って言ってるのは自分としっかり向き合うことが出来ない人なんだと思います。
大人なのに幼稚でわがままなんですよ。要は。

人間的に成長するつもりがない、他人任せの投げっぱなしジャーマンです。

こうゆう人って大体トラブルメーカーなんじゃないかな?
自分の過去の経験だけから答えを導き出すのは良くないとは思いますが、
実際よくあるんですよね。ほんとに。

で、「あなた、そのままでいいの?」と言いたい。

「そのままでいいの?」

だって、そのままじゃ問題を抱えたままですよ。
その問題のせいで周りの人間が苦労をしているんですよ。

まぁこんなこと言ったって本人は何とも思わないかもしれないですけどね。

でも、それでもあなたと一緒に居てくれる人は本当にあなたを大事に思ってくれている人です。
運が良かったですね。

でもそんな関係長続きするわけないですよ。

あなたを大事に思ってくれる人のために変わる勇気を持て!

もし自分が「◯◯な人間だから」って言って変わる事を拒んでいるのなら
よーーーーーーーーーく考えてみてください。

わがままを押し通してるのに付いてきてくれる人をもっと大事にすべきです。
その人のために変わるべきです。

そして何よりも自分のために。

なんかそんなことを思ったのでダラダラと書いてみました。
「変わる」ってたしかに大変だし難しいかもしれない。

でも最初から諦めてたら良くないんじゃないですかね。
本人の努力次第だと僕は思いますよ。

これ読んで気付いてくれる人が一人でもいたら嬉しいな。

Google ad

Google ad

-日記
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

新作Tシャツ_ダースチキンくん&江戸っ子うさぎ

新作Tシャツが完成しました! ダースチキンくんと江戸っ子うさぎです! こちらは完全受注生産です。 一週間後に注文締め切りとなりますのでお早めにどうぞ。 詳細はこちらからどうぞ

食べれません

no image

うれしいなぁ

MADBROSオンラインストアでグッズを購入してくださった方から写メを送って頂きました☆ とっても嬉しいですーありがとうございます♪ 是非かわいがってやってくださいねー◎ あ、そうそう。 江戸っ子うさ …

奈良美智展 セラミック・ワークスを見てきました@小山登美夫ギャラリー

小山登美夫ギャラリーで奈良美智 セラミック・ワークスを見てきました。 Twitterで奈良さんをフォローしていたのがきっかけで情報を知りました。 えぇ、またTwitterですよ。笑 作品について。 ギ …

no image

テレビ、逝く

去年買ったばかりの液晶テレビが逝きました。 別にそんなにテレビっ子でもないんですけど、ある日突然うんともすんとも言わなくなったので結構ショックでしたね。 数分間、薄くて黒い板状のただの物体の前で某然と …