キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロス

キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

日記

MADBROSのサイトをiPhoneのホーム画面に追加するとアイコンが出るようにした。

投稿日:

iPhoneのホーム画面にMADBROSのサイトを追加するともれなくアイコンが表示されるよ

iPhoneのsafariでMADBROSのサイトをホーム画面に追加するとチキントゥルーパーのアイコンが表示されるようにしました。
かわいいので是非ホーム画面に追加してください。

ちなみにたくさん追加しまくって下記のようなことにすることも可能ですwww

madbros-iphone-icon

アイコンをiPhoneのホーム画面へ追加する方法

アイコンをホーム画面に追加?
それどうやってやるの?
とゆう方のために一応書いておきます。

 

1.safariでサイトにアクセスして画面下の共有ボタンをタップする

↓この画像のようにまずはsafariでMADBROSのトップページにサイトにアクセスしてください。
そしたら下にあるタブバーの共有ボタンをタップします。

02_madbros-iphone-icon

2.「ホーム画面に追加」のボタンをタップする。

共有ボタンをタップすると↓のような画面になります。
ここで「ホーム画面に追加」のボタンをタップしてください。

03_madbros-iphone-icon

 

3.ちょっと面倒だけどサイト名いじってください。

「ホーム画面に追加」のボタンをタップすると↓このような画面になります。

04_madbros-iphone-icon

で、これをやるやらないは自由なんですが、見た目がすっきりするので是非どうぞ。
簡単です。
サイト名の部分をタップして「MADBROS」なり、「マッドブロス」なり打ってください。
打ち終えたら右上の「追加」ボタンをタップします。

05_madbros-iphone-icon

4.ホーム画面にアイコンが追加されました!

どうでしょうか?
ホーム画面にチキントゥルーパーのアイコンが追加されましたでしょうか?
↓こんな感じで追加されていればOK!

06_madbros-iphone-icon

あとは気が向いた時にアイコンをタップしてサイトにアクセスしてね。

アイコンの追加方法は以上となります。
よかったら今後ともMADBROSのサイトを見てやってくださいね。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Google ad

Google ad

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

憶えて忘れて

人生って記憶しては忘れての繰り返し。 忘れられない思い出も実は自分の中で美化してるだけなのかもしれない。 そうゆう意味ではしっかりちゃんと忘れられてるわけで。 憶えて、忘れて。 刻んで、削って。 ただ …

no image

来週デザフェスVol.30か。

来週の土日はデザインフェスタVol.30なんですね。 スケジュールの都合上今回も出展は見合わせたのですが、土日どっちかは休みとれそうなので マイミクさんのブース見学がてら遊びに行きたいと思います。 画 …

no image

個展やります!@新宿FEWMANY

突然ですが6/1(月)〜6/7(日)(12:00〜8:00)まで個展やります! 場所は新宿のセレクトショップ&ギャラリーの“FEWMANY” テーマは「Beef or Chik …

no image

FEWMANY AWARD2009にノミネートされました

FEWMANY AWARD2009にエントリーしていたんですが、 一次審査、二次審査を通過して来週8月10日から始まる アワード展に作品が展示されることになりました。 まだ未発表の新キャラで応募してい …

亀仙人の甲羅バッグ

友達と遊んでる時に見つけた超巨大バックパック。 ほんとに亀仙人の甲羅みたいです。 これ、売れるのかな?w