キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロス

キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

日記

諦めがもたらす安息の日々。

投稿日:

諦めて手放すと手に入るものがある

先週はあまり穏やかではない日々を過ごしていました。
「なぜ?」、「どうして?」の連続で人と人が理解し合うなんて不可能だと決め込み、心を鋼鉄の扉で完全に閉ざし独り殻にこもっていました。
その空間では時間は止まって感じられました。
一週間が1年にも10年にも感じられた。

そんな日々からは何も得る物はなかった。
人間の稚拙さや不完全さ、臆病な心に対してぶつけようのない気持ちをひたすら自分の中に溜め込み続けていました。
他人に責任転嫁していたんだと思います。

そして僕は、正直疲れ切っていました。

じゃあ僕はダメな人間なのか?

考え続けました。
何がいけないのか?僕は誰からも必要とされないのか?
ダメ人間で何の能力もないと決めつけて暗闇で独りうずくまる。
そんな状態が続いたある日、突然僕の心が動き出します。

きっかけは本当に些細なことでした。
友人からの連絡、家族との会話、甥っ子の笑顔、あっ君と飲んだアイスコーヒ(あっ君はホットコーヒーだったね)。

今までごく普通で、当たり前にあったものが僕を暗闇から引っ張り出してくれた。
そこから立ち直るのはもう簡単なことでした。

僕にはやりたいことがある。

僕にはやりたいことがある。
「やらなければいけないこと」じゃない。

「どうしても今これを頑張りたい!」と思えることがある。

これです。
これでいいんですよ。
いちいち余計なことは考えなくていい。

自分が良いと思った事、成すべきと思ったことを成せば良い。

手放したものは自分の中にあった「何か」

諦めたもの。手放したもの。
それが何なのかを言葉で言い表すのが難しい。。。

でも確実に何かを捨てた。
いや、捨てたんじゃないな、、、難しいな、、、

少し離れた場所で穏やかに眺められるようになったのかもしれない。
言葉が足りませんがそんな感じなのかな。

それをこのエントリーの中では「諦め」と表現していますが
本当はもっと適切な言葉があるのかもしれません。

梅雨入りしてジメジメとした日が続いています。
でも今僕の心の中は晴れてる。

やりたいことを思う存分やってどこまで行けるのか確かめる。
休みの度に遊んでる暇なんてないよ。

僕はそろそろ行くよ。次へ。

Google ad

Google ad

-日記
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

写真×キャラクターVol.1「NIKE TERMINATOR×スニークくん」

ず〜っと前から写真とキャラクターで作品やりたかったんですよね。 写真の中にいるように描いてもいいし、全然噛み合ないのもいいかな〜。 なんて。 写真×キャラクター。これからも続けていこうと思います。 タ …

バイクベイダー/BIKE VADOR

地元の矢口渡(「矢切の渡し」じゃないです)でブッ飛んでるバイクと遭遇したのでパチリ。     どうやら最近OPENしたカフェレストランdotecafeさんのバイクみたい。 このセンス素晴らしいですね。 …

no image

寂しさに振り回され続けるとゆうこと。

「寂しかったから」で自分も他人も振り回す人 最近やっと少しだけ理解できたのですが、世の中には「ただ寂しいから」とゆう理由だけで他人を振り回す特殊な人間がいます。 それは結果的に自分さえも振り回し人生の …

no image

ゾンビランド/ZONBIELAND

日曜日にあっくんとマリちゃんと三人でゾンビランドを観てきました@新橋文化劇場 もうかなり前に上映は終わっているのですが、 「三度の飯よりゾンビ好き」のあっくんがどうしても観たかったらしく 再上映してい …

2012年の年賀状イラスト制作のお仕事をさせていただきました。

2012年の年賀状用イラスト制作をさせて頂きました。 今年も年賀状テロのお手伝いができて光栄です。 a様ありがとうございました。 MADBROSでは企業様、個人様、使用目的を問わずイラストのお仕事を承 …