キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

日記

純粋でまっすぐで真面目なのは本当にいいことなのか?

投稿日:

たまにわからなくなる。
僕にはそれぐらいしか良さがないのだろうか?

時にその「良さ」が他人を、自分さえも苦しめていることに気付いた。
自分の感覚が全て正しいなんてあり得ない。
そして「そんなことわかってる」って言っている時は大体視界が狭くなって他を拒絶してるだけ。
だから何もわかってない。

考え抜いて選んだ「諦める」とゆう選択肢は「選択した」んじゃない。

「考えるのをやめただけ」

そしてそれに気付いてあげられなかったのは僕の想いやりが足りないから。
皆が皆常に考えながら生きなきゃいけないわけじゃない。
だって、常に考え続けることは誰だって疲れるもん。

何も考えず週末遊ぶことだけを楽しみに生きることの何がいけないのか。
未来のことなんて考えず、今この瞬間を刹那的に生きることの何が悪なのか。

それを認めないでいては成長も上昇も出来るとは思えない。

天高く振りかざした正義が大切な人の重荷になっていることに気付かなければいけない。
この文章自体がそれを物語ってる。

僕は独りでいるよ。

-日記
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

デザインフェスタVol.30

東京ビックサイトでやってるデザフェスに遊びにきたよ。

no image

*mika似顔絵 ATSUSHIライブペイント動画 @デザインフェスタVol.31

デザインフェスタVol.31での一こま。 最終日に遊びに来てくれたミカちゃんの似顔絵をATSUHIがノリですらすらと描きました。 残念ながら途中からの撮影で、 しかもビデオカメラ持ってるのにiPhon …

no image

Exit Through the Gift Shop(イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ)のイラストを描いてみました。Banksy/バンクシー/映画イラスト

Banksy本人を描いてる人いなかったので。笑

no image

個展@FEWMANY用に手描きミニキャンバスを製作中

ただ今個展@FEWMANYで展示販売する手描きミニキャンバスを製作中です。 おこづかいでも買えるような低めの価格設定にしていますので 絵を買ったことがないとゆう方にもオススメです。 もちろん手抜き、妥 …

no image

デザインフェスタVol.31レポ はくさいmeetsチキン

もう既に先月のことになりますが、 デザフェスVol.31でコラボさせていただいたHAKUSAI WORKSタキタさんの作品が素晴らしかったのでご紹介します。 うちのチキンくんがものすごい馴染んでます。 …