キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロス

キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

日記

純粋でまっすぐで真面目なのは本当にいいことなのか?

投稿日:

たまにわからなくなる。
僕にはそれぐらいしか良さがないのだろうか?

時にその「良さ」が他人を、自分さえも苦しめていることに気付いた。
自分の感覚が全て正しいなんてあり得ない。
そして「そんなことわかってる」って言っている時は大体視界が狭くなって他を拒絶してるだけ。
だから何もわかってない。

考え抜いて選んだ「諦める」とゆう選択肢は「選択した」んじゃない。

「考えるのをやめただけ」

そしてそれに気付いてあげられなかったのは僕の想いやりが足りないから。
皆が皆常に考えながら生きなきゃいけないわけじゃない。
だって、常に考え続けることは誰だって疲れるもん。

何も考えず週末遊ぶことだけを楽しみに生きることの何がいけないのか。
未来のことなんて考えず、今この瞬間を刹那的に生きることの何が悪なのか。

それを認めないでいては成長も上昇も出来るとは思えない。

天高く振りかざした正義が大切な人の重荷になっていることに気付かなければいけない。
この文章自体がそれを物語ってる。

僕は独りでいるよ。

Google ad

Google ad

-日記
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

SIGMA DP2 Merrill

SIGMA DP2 Merrillを購入しました。 正直使いこなす自信はないですが、勉強しながら楽しんで撮影したいと思います。 ◎【セット内容】SDHC UHS-Iカード16GB[クラス6]+3年間総 …

個展(@FEWMANY)用の動画のために色々と買い出し

一つ前のエントリーでも書きましたが、 2009年6/1(月)から6/7(日)12:00〜8:00まで新宿FEWMANYで開催される 個展「Beef or Chicken?」のために動画を作ろうと思って …

no image

日々

日々が目まぐるしく過ぎていきます。 今年もあと少しですね。

no image

たまがわ

12時に寝たら4時に起きてしまいました(゚o゚;; RSSを一通り閲覧した後、せっかくなので歩いて5分の多摩川でコーヒー飲んでいます。 いつも何かあると、何もなくても、ココに来てしまいます。 それにし …

手に入れたいなら何かを捨てよう。

人生は短い。全部は手に入らない。 「あーなりたい」、「こーなりたい」 人の数だけきっとある。 「アレもコレもソレも」って欲張りすぎてた気がする。 そのくせ目の前にある簡単な課題すらこなさないで日々をた …