キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

日記

君の目の前にあるその「常識」を疑え!!

投稿日:

630px_joushikiwoutagae

僕たちが暮らすこの狭い世界で「常識」とされることは本当に正しいことなのでしょうか。
常に前だけ向いて前進し続けるだけではなく、
時には立ち止まってその「常識」とやらを疑ってみる価値はあるかもしれません。
例えば

  1. 食事はキッチリ三食摂らなければいけないのか?
  2. メタボは不健康なのか?
  3. ダイエットすれば綺麗になれるのか?
  4. 帰宅してすぐにスイッチを入れるそのテレビは本当に観なければいけないものなのか?
  5. 新聞は読まなければいけないのか?
  6. Twitterで逐一「なう」しなきゃいけないのか?
  7. Facebookで「いいね」もらうことが正義だって?
  8. LINEがなきゃコミュケーションとれないだと?
  9. iPhone宛のeメールなんて楽天からしかこないけど?
  10. 根本的な問題だけどそもそもの話、携帯電話ってどうして必要なんだっけ?

なんだっていい。
君の目の前にあるその「常識」について考えてみる。
疑ってみる。

別に正解なんてない。答えが出なくたっていい。
そんなことはどうだっていい。

「常に考え続けること」こそが真の目的なんだ。

もしかしたらそこに大きなチャンスや成長に繋がるヒントが隠されているかもしれない。
疑って立ち止まってしまうことをネガティブに捉える必要はないはず。
だって前に進めなくても上に上昇することはできるのだから。

大丈夫。考える力が必ず君を上に上に導いてくれる。
大丈夫!!

-日記
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

本日の腕時計。NIXON NEWTON

今日はNIXONのNEWTONを着けてみました。 これデザインは面白いんですけど細かい時間がわからないので 実用性低いかもですwww 同じピンクと黒繋がりでスニーカーはNIKEのチャッカモックを。

no image

Camera+

最近iPhoneで撮影する時は純正のカメラアプリではなくCamera+とゆうアプリを使っています。 撮影から管理、編集まで完結するのでとても便利です。 撮影状況や被写体別にワンタッチ編集もできて、それ …

プロフィールページを少し更新しました。(現在進行形)

まだ不完全な状態ですが、「マッドブロス?」のページ、 つまりプロフィールのページを更新しました。 とゆうか現在もなお更新中です。 完璧を求めるといつまで経っても公開できないのでリアルタイムで更新してい …

no image

Thank You Steve.

Thank You Steve.    

no image

幸せとは何かと考えた時に

思い浮かぶのは…. 無心でいられること、 心がざわつかないこと、 心配しないこと、 安心していられること、 これは簡単な事のように思えて実はめちゃくちゃ難しい。 一つでも無駄な要素が入り込 …