キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

日記

君の目の前にあるその「常識」を疑え!!

投稿日:

630px_joushikiwoutagae

僕たちが暮らすこの狭い世界で「常識」とされることは本当に正しいことなのでしょうか。
常に前だけ向いて前進し続けるだけではなく、
時には立ち止まってその「常識」とやらを疑ってみる価値はあるかもしれません。
例えば

  1. 食事はキッチリ三食摂らなければいけないのか?
  2. メタボは不健康なのか?
  3. ダイエットすれば綺麗になれるのか?
  4. 帰宅してすぐにスイッチを入れるそのテレビは本当に観なければいけないものなのか?
  5. 新聞は読まなければいけないのか?
  6. Twitterで逐一「なう」しなきゃいけないのか?
  7. Facebookで「いいね」もらうことが正義だって?
  8. LINEがなきゃコミュケーションとれないだと?
  9. iPhone宛のeメールなんて楽天からしかこないけど?
  10. 根本的な問題だけどそもそもの話、携帯電話ってどうして必要なんだっけ?

なんだっていい。
君の目の前にあるその「常識」について考えてみる。
疑ってみる。

別に正解なんてない。答えが出なくたっていい。
そんなことはどうだっていい。

「常に考え続けること」こそが真の目的なんだ。

もしかしたらそこに大きなチャンスや成長に繋がるヒントが隠されているかもしれない。
疑って立ち止まってしまうことをネガティブに捉える必要はないはず。
だって前に進めなくても上に上昇することはできるのだから。

大丈夫。考える力が必ず君を上に上に導いてくれる。
大丈夫!!

-日記
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

[衝動]WordPressのテーマをSTINGER3にしてみました。

WordPressのテーマをSTINGER3に変更した。 タイトルの通り、WordPressのテーマをSTINGER3に変更しました。 モバイルの表示もとりあえずWPTouchを停止したのでSTING …

no image

二子玉川の花火大会

今年は二つの花火大会行きました。 近すぎて衝撃波がめちゃくちゃすごかったです。。。 二子玉川の花火大会 from shinio2002 on Vimeo.

no image

Exec-PHP4.7 Test

「怒り」について考えてみる。

子供時代、僕はかなりの気分屋で癇癪持ちでした。 ほんのちょっとしたことで怒りを爆発させては親や兄弟、先生、友達など周りの人間をしょっちゅう困らせていました。

東京ではこの週末が桜の見頃ですが、残念ながらあいにくの天気でした。 雨と共にもの凄い音の雷が鳴っていました。 maxがビックリしてブルブル震えてます。 雷が撮れるかなと思い外に出てみるとなんと霙が降っ …