キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロス

キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

日記

君の目の前にあるその「常識」を疑え!!

投稿日:

630px_joushikiwoutagae

僕たちが暮らすこの狭い世界で「常識」とされることは本当に正しいことなのでしょうか。
常に前だけ向いて前進し続けるだけではなく、
時には立ち止まってその「常識」とやらを疑ってみる価値はあるかもしれません。
例えば

  1. 食事はキッチリ三食摂らなければいけないのか?
  2. メタボは不健康なのか?
  3. ダイエットすれば綺麗になれるのか?
  4. 帰宅してすぐにスイッチを入れるそのテレビは本当に観なければいけないものなのか?
  5. 新聞は読まなければいけないのか?
  6. Twitterで逐一「なう」しなきゃいけないのか?
  7. Facebookで「いいね」もらうことが正義だって?
  8. LINEがなきゃコミュケーションとれないだと?
  9. iPhone宛のeメールなんて楽天からしかこないけど?
  10. 根本的な問題だけどそもそもの話、携帯電話ってどうして必要なんだっけ?

なんだっていい。
君の目の前にあるその「常識」について考えてみる。
疑ってみる。

別に正解なんてない。答えが出なくたっていい。
そんなことはどうだっていい。

「常に考え続けること」こそが真の目的なんだ。

もしかしたらそこに大きなチャンスや成長に繋がるヒントが隠されているかもしれない。
疑って立ち止まってしまうことをネガティブに捉える必要はないはず。
だって前に進めなくても上に上昇することはできるのだから。

大丈夫。考える力が必ず君を上に上に導いてくれる。
大丈夫!!

Google ad

Google ad

-日記
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ダイバーシティー東京でガンダムを見てきました。

ガンダム見て来ました。 相変わらずカッコ良かったです。 今どハマりしてるガンダムUCのBGMと共に主人公バナージのセリフも流れて胸熱でした。 ガンダムUCほんとにめちゃくちゃ面白いので観てください。

no image

にゃごすけ

だいぶさわれるにゃごすけ

雨のせいか体調が優れません。 春は出会いと別れの季節なんて言いますが、今年は圧倒的に出会いが多くてそれも疲れの原因なのかも? まず数十人分の名前が覚えられなくてキツイです。笑 初対面の方と飲んでいると …

過去と未来を鉄の扉で閉ざせ

“過去と未来を鉄の扉で閉ざせ。今日一日の区切りで生きよう。” D・カーネギー著 「道は開ける」 どうゆうことかとゆうとつまり、過去の出来事、すでに決着のついたことを後悔したり、 未来を考えて不安になる …

時間泥棒に時間を奪われながらそれでも今を生きる。

ミヒャエルエンデのモモを読んだことがありますか? 内容は…