キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

日記

君の目の前にあるその「常識」を疑え!!

投稿日:

630px_joushikiwoutagae

僕たちが暮らすこの狭い世界で「常識」とされることは本当に正しいことなのでしょうか。
常に前だけ向いて前進し続けるだけではなく、
時には立ち止まってその「常識」とやらを疑ってみる価値はあるかもしれません。
例えば

  1. 食事はキッチリ三食摂らなければいけないのか?
  2. メタボは不健康なのか?
  3. ダイエットすれば綺麗になれるのか?
  4. 帰宅してすぐにスイッチを入れるそのテレビは本当に観なければいけないものなのか?
  5. 新聞は読まなければいけないのか?
  6. Twitterで逐一「なう」しなきゃいけないのか?
  7. Facebookで「いいね」もらうことが正義だって?
  8. LINEがなきゃコミュケーションとれないだと?
  9. iPhone宛のeメールなんて楽天からしかこないけど?
  10. 根本的な問題だけどそもそもの話、携帯電話ってどうして必要なんだっけ?

なんだっていい。
君の目の前にあるその「常識」について考えてみる。
疑ってみる。

別に正解なんてない。答えが出なくたっていい。
そんなことはどうだっていい。

「常に考え続けること」こそが真の目的なんだ。

もしかしたらそこに大きなチャンスや成長に繋がるヒントが隠されているかもしれない。
疑って立ち止まってしまうことをネガティブに捉える必要はないはず。
だって前に進めなくても上に上昇することはできるのだから。

大丈夫。考える力が必ず君を上に上に導いてくれる。
大丈夫!!

-日記
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

毎度おなじみグズグズです。

こんな感じで仲良く準備していました。 ハナクソッティング、撮影はしたんですが画材のチョイスでミスってしまい(紙がインク吸わないこと吸わないこと…)未完成のままフィニッシュとなってしまいまし …

変化を愛そう。

「変わる」とゆうことはもの凄いエネルギーのいることです。 だから「変わりたくない」、「現状維持でいたい」と思って当たり前です。 でも、それでもです。 現状維持を望んでいても突然に変化を迫られることだっ …

アンニュイ/ennui

桃井まっくす

no image

物事のすべてに意味があるとは言わないけれど

先日記事を書いたBUMP OF CHICKEN feat. HATSUNE MIKU「ray」について。 スピーカーで聞いていたら「誰それ?楽しそうな曲だね」と何回か言われました。 僕は歌詞を全く読ま …

no image

iPhoneのホーム画面にマッドブロスのサイトを追加するとダースチキンくんのアイコンが表示されるようにしました。

iPhone&iPodTouchのホーム画面にマッドブロスのサイトを追加すると、なんと!もれなくダースチキンのアイコンが表示されます(笑) 画像の右下のような感じですね。 ホーム画面にマッド …