キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

日記

君の目の前にあるその「常識」を疑え!!

投稿日:

630px_joushikiwoutagae

僕たちが暮らすこの狭い世界で「常識」とされることは本当に正しいことなのでしょうか。
常に前だけ向いて前進し続けるだけではなく、
時には立ち止まってその「常識」とやらを疑ってみる価値はあるかもしれません。
例えば

  1. 食事はキッチリ三食摂らなければいけないのか?
  2. メタボは不健康なのか?
  3. ダイエットすれば綺麗になれるのか?
  4. 帰宅してすぐにスイッチを入れるそのテレビは本当に観なければいけないものなのか?
  5. 新聞は読まなければいけないのか?
  6. Twitterで逐一「なう」しなきゃいけないのか?
  7. Facebookで「いいね」もらうことが正義だって?
  8. LINEがなきゃコミュケーションとれないだと?
  9. iPhone宛のeメールなんて楽天からしかこないけど?
  10. 根本的な問題だけどそもそもの話、携帯電話ってどうして必要なんだっけ?

なんだっていい。
君の目の前にあるその「常識」について考えてみる。
疑ってみる。

別に正解なんてない。答えが出なくたっていい。
そんなことはどうだっていい。

「常に考え続けること」こそが真の目的なんだ。

もしかしたらそこに大きなチャンスや成長に繋がるヒントが隠されているかもしれない。
疑って立ち止まってしまうことをネガティブに捉える必要はないはず。
だって前に進めなくても上に上昇することはできるのだから。

大丈夫。考える力が必ず君を上に上に導いてくれる。
大丈夫!!

-日記
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

SIGMA DP2 Merrill

SIGMA DP2 Merrillを購入しました。 正直使いこなす自信はないですが、勉強しながら楽しんで撮影したいと思います。 ◎【セット内容】SDHC UHS-Iカード16GB[クラス6]+3年間総 …

no image

SIGMA DP2Merrillで目黒川の桜を撮ってみた。

DP2Merrillで目黒川の桜を撮影してみました。 もっと陽が高い時間に行けばよかったかも。 ちょっと光が足りなかったかなぁ〜。

no image

足んまい

足を噛みたくて悶えるmaxくん(^^) 足を食べるお手伝いしてあげるんですが結局毎回僕が食われます^^;    

no image

個展@FEWMANYで配布するフリーペーパー/マッドマガジンを刷りに行ってきました

個展@FEWMANYで配布するフリーペーパー/マッドマガジンを印刷してきました。 このマッドマガジンはデザインフェスタで毎回配っているんですが、 今回個展用にも特別バージョンを用意しました。 チキン君 …

no image

羽田

チャリで羽田まで行きました。往復約14km。 なんとなく流していたら距離がかかってしまいました。 ここは母の生まれ育った場所です。 幼少時代に祖父母の家に行った時の記憶を遡りながらペダルを踏み続けまし …