キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

アニメ 映画

起動戦士ガンダムUC episode7 「虹の彼方に」を観た感想。

投稿日:

630px_GUC_twhd02

土曜日、ガンダムUCを観てやっぱり終始涙腺崩壊しておりました。
大人が若者を信じ、未来に繋がる選択肢を委ねるとゆう部分に深く感動しました。

この映画の中にはそうゆう大人がたくさん出てきます。
良い大人ばかりです。
しかし現実はそう簡単ではないですね。
現在(いま)を生きる大人でそれを出来る人がどれだけいるでしょうか?

僕は一部の固定観念の塊である大人よりも、
もっと自由な発想と無限の可能性を秘めた子供や若者のことを考えたいと思いました。

自分のことしか頭にないような創造性に欠ける大人とは距離を置きたいし、
心の構造自体が違うかもしれないと感じてしまう。

そして主人公のバナージがよく言うセリフ「それでも…」が僕は好きです。
どんなに困難な状況でも、複雑な状況でも、それでも絶対に諦めないとゆう強い意志が胸に突き刺さります。

何もかもうまくいかなくて、周りからも反対されて、、、そしたらどうしますか?
諦めますか?

または誰かに言われた通りにしますか?
あなたの意思はどこにありますか?
自分が正しいと思ったり、なすべきだと思ったことをしようと思いました。

人間は弱くてちっぽけな生き物です。
だけど、僕も主人公バナージと同じように「それでも」と言い続けたい。
純粋でまっすぐに生きてたい。

なんだか映画の感想から少しずれてしまいました。。。
しかもいつも以上に文章もまとまりません。。。

実は一度観ただけでは消化不良だったため、もう一度映画館に足を運ぶことにしました。
6/7に原作者の福井晴敏さんの舞台挨拶がある回を予約できたのです。

2回観て原作者さんのお話を聞いて考えをまとめ直そうと思います。
とゆうわけで、おかわりガンダムですw

-アニメ, 映画
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

イントゥザワイルドを観た。

huluでイントゥザワイルドを観ました。 とても素晴らしい映画でした。 実話を映画化したそうです。 実話であることを後から知ったのでビックリしました。 物語のあらすじ 裕福な家庭に生まれ、物質的に恵ま …

1番乗りで観てきます!起動戦士ガンダムUC episode7 「虹の彼方に」

日付け変わって今日からガンダムUC episode7 「虹の彼方に」が公開されます。 僕は10:10の回で予約を済ませているので観てきます。 今episode6を観て復習してました。 もうねージンネマ …

※ネタばれ注意!映画「かいじゅうたちのいるところ」の感想

映画「かいじゅうたちのいるところ」 以前DVDで観たのですが、最近huluでも配信が始まったので観なおしてみました。

映画『ワールズ・エンド 酔っ払いが世界を救う』を観てきた。

映画『ワールズ・エンド 酔っ払いが世界を救う』を観てきました。 上映してる劇場の数が結構少ないです。 川崎が一番近かったのを知らなくてわざわざ激混みの渋谷まで行ってしまいました。。。 劇場内は満席で立 …

パンズ・ラビリンス

すごく面白かったんですが強烈でした(◎_◎) 観てよかったのか悪かったのか。。。 今夜夢に出てきそうです。。。 KATSU