キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

日記

no title

投稿日:

最近この曲ばかり聞いてしまいます。
僕は音楽を「聴く時期」と「全く聴かない時期」が数ヶ月から1年おきにあって。
今はどうやら「聴く時期」のようです。

歌詞を全文引用できないので一部分だけ抜粋します。
一番引っ掛かるところ。

米津玄師「アイネクライネ」
 
産まれてきたその瞬間にあたし
「消えてしまいたい」って泣き喚いたんだ
それからずっと探していたんだ
いつか出会える あなたのことを

どうもこの曲に感情移入し過ぎてしまいます。
実際こんな感じだったから。
以前はなんだか寝ぼけた日常を、人生を、無駄に過ごしているような感じで。
無責任だけど「いなくなりたい」と何度思った事か。

本当にずっとずっと探してた。
ただのイメージでしかなかったけど。
そんな日が本当にくるとは思っていなかった。
それが、夏のあの暑い日に現実になって。

もうすぐまた夏がやってくるんだなぁ。
歌詞を、歌詞を大事に聴いてみてください。

お願い いつまでもいつまでも超えられない夜を
超えようと手をつなぐこの日々が続きますように

歌詞全文はこのページの一番下に

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Let’s put a smile on that face!

ATSUSHIとSkypeで打ち合わせしていたらいつの間にか5時間経っていました。 Skype便利だけどやっぱり直接会わなきゃ細かい部分が伝わらないですね。 絵のタッチが定まらない僕達ですが、一方でそ …

no image

藝祭

今日は上野の東京芸大の学園祭「藝祭」に行って来ました。 個展でCHICKENくんとコラボレーションした作品 ↑を描いてくれたC-256のannaちゃんの作品がお目当て。 絵がうまいのはもちろんのこと、 …

no image

かいじゅうたちのいるところ / Where the Wild Things Are

「かいじゅうたちのいるところ」を観ました。 映画館で観たかったんですがタイミングを逃してしまったのでDVDで。 マックスとキャロルの暴力的で孤独な部分に幼少時代の自分を重ね見て共感してしまいました。 …

no image

IMAX版ダークナイト

ATSUSHIと一緒にIMAX版のダークナイトを観ました。 川崎の109シネマズにて。 僕がこないだDVDでダークナイト観て、あまりにもおもしろかったものでATSUSHIにオススメしまくってたんです。 …

目黒川とInstagramと

あとなんかへんなのがいちにーさんしーご