キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

ドラマ

惜しい!huluで配信が始まった「ALPHAS/アルファズ」が面白いのにシーズン2で打ち切りになっていた。

投稿日:

alphas

先週からずっと体調が不安定だったのですが、
ここ数日でさらに急降下して正直参ってます。
最近の唯一の癒しである甥っ子が遊びに来ていたのにあまり遊んであげる事もできず。
家族との外食の予定もキャンセルしてひたすら寝てやり過ごしていました。

せっかくの休みだったのに今日もほぼ寝て過ごしてしまいました。
雨や寒さの影響もあるとは思うんですがちょっと最近ダメダメですね。
まぁ、原因は大体わかってるんですけどね。

それで、ずっと横になって休むついでにhuluで海外ドラマを観てました。
「ALPHAS/アルファズ」とゆう作品です。

海外ドラマのド定番「HEROES/ヒーローズ」とよく似た設定です。
「アルファ」と呼ばれる特殊能力を持つ者達の物語。
アルファを集めたアルファズとゆうチームが善で、能力を悪用する者を追っていく感じのストーリーですね。簡単に説明すると。

能力は超人的なバランス、ものすごい怪力、あらゆる電磁波を読み取る(メールとか)、相手の意思を誘導できる、驚異的な聴覚や嗅覚、など様々です。
敵側も多彩な能力の持ち主が多く飽きさせません。

僕としてはHEROESよりも観やすくてスピード感もありとても好きです。
かなりオススメできるドラマです。

なんですが、、、調べてみたらシーズン2で打ち切りになっていました。。。
どうやら一般層には受け入れられず視聴率が下がってしまったのが原因なようです。
ストーリーも完結しないままの打ち切りだったようでもったいないの一言に尽きます。

いやーこれは本当に残念。惜しいですよ。
せっかく嫌な事を忘れて没頭出来るかと思ったんですけど。
これはあれですかねー「ゆっくり寝てろ」ってことですかねー。
まいったなー。ははは。

-ドラマ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした