キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロス

キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

日記

孤独と対峙できる人、できない人

投稿日:

朝5時過ぎです。
震度5の地震で完全に目が覚めてしまいました。
あービックリした。
暇なんで思った事をアウトプットします。

タイトルの通り二通りの人がいます。
孤独でいられる人とそうでない人です。
僕はおそらく前者。
周りにも前者が多いです。

で、たまに後者の方と知り合うのですが、「なんでそんなに忙しく動き回るの?体は一つなんだよ?」と心配になるほどにスケジュールを詰め込み過ぎているケースが多いです。

別にそれを批難するつもりはないんですけど。
でもそうゆう方にペースを乱される場合も多いですね。正直な話。

誰かと一緒にいないと落ち着かない、誰かとどこかへ行かないと落ち着かない。
会って終わったら次、会って終わったら次、会って終わったら次。。。
もう完全に無限ループに陥ってます。

そうゆう方は一見前向きでパワフルな印象にも見えますが、少し離れて見ているとただ単純に孤独に耐えられないだけだと気付きます。

孤独と対峙出来ないのはなぜでしょう?
なんとなく、感覚的になんですが、
何か一つ「これ!」といったものを持っていないからじゃないか?と思うのです。

つまりやりたいことがない、好きなことがないのではないでしょうか?
見つけられないのではないでしょうか?
やりたいことを見つけている人はそれに夢中なので一人でいることを何とも思いません。

そうでない人は一人でいることを「恥ずかしい事だ」と感じているような気がします。
周りの目を気にし過ぎているようなそんな印象です。

人様の人生なのであーだこーだ言える立場ではないのですが、
もし自分に思い当たる節があって、その状況に疲れているならば少し立ち止まってゆっくり周りを見渡してみてもいいかもしれません。

僕の言葉なんて広がりもせず、伝わりもしないとは思いますが、ちょっとそんな事を思いました。

孤独と対峙出来る強い意志と心があっても悪くはないと僕は思います。
結果的にそれが自分を幸せに導いてくれるんじゃないでしょうか。

幸せや成功とゆうのは、有名になったりお金持ちになったりすることではないです。
やりたいことを見つけている人は孤独だろうがなんだろうがもう既に幸せなんですよ。

そんなこんなでアウトプットしゅーりょー。
二度寝しよ。おやすみなさい。

Google ad

Google ad

-日記
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

夏 -サマータイムチキンくん-

夏ですね

Washroom / 洗面所 写真×キャラクターVol.3

洗面所を掃除したので記念に一枚。 こんな簡単な絵を描くのに一晩かかりました。自分でもビックリです。 描いては消し、描いては消し。 削って削って最終的にはこれっぽっち。 携帯からだとちょっと見えないかも …

I JUST

田我流 / JUST I JUST 醒めない夢を見て I JUST 流れる音にのって I JUST 楽しみたいだけ 感じるままに歌いたいだけ I JUST 季節を感じて I JUST これまでもこれか …

毎日寒いです。

毎日寒いですね。 寒さが苦手なので最近は外出も控え気味です。 そろそろ冬にも飽きてきました。 はやく暖かくなってほしいです。 最近ゾンビの真似をすると怒ることが判明したmax。

no image

ゆれないこころ/ unshakeable heart

宝物がひとつ増えました。 いつだってゆれないこころを持ちたいなぁ。 unshakeable heart