キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロス

キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

日記

伝えるとゆうこと

投稿日:

20140427-001700.jpg

目覚めの朝

今日は朝から忙しい一日でした。
どうしても早起きしたかったので昨夜窓のカーテンを全開にしたまま寝たら案の定陽の光で7時頃起きれました。

花粉症との決別

そこからまずは病院へ。

花粉症があまりにも酷すぎるので近所のクリニックのアレルギー科に行きました。
早めに行ったのに病院は混雑していて1時間前後待ちました。

そしてやっと診察。
日中飲んでも眠くならない飲み薬と点鼻薬と目薬の「三種の神器」を授かりました。
ついでに朝食を買って帰宅。

食後に三種の神器を発動させたら今までの花粉症状が嘘のように治りました。
さっさと病院に行くべきでしたね。
今までどれだけ無駄な時間と体力とお金(市販の眠くなる鼻炎薬)を消耗してきたのかを考えると愕然としました。

ちょっと大袈裟に言っています。笑

あれやこれや

さらにそこから各種支払いの手続きと荷物の発送。
帰宅後に動画の撮影を始めましたがもうこの時点でヘトヘトでした。
寝不足だったし。

今日は動画撮影時における照明について色々と撮影したりテストしたりしていました。
最近は四六時中「照明」について考えていたので思考錯誤はしましたが良い結果が得られました。

動画を始めたきっかけなんですが、僕は人に何かを「伝えること」に喜びと楽しさを感じていると気付いたからです。

それはイラストや文章や写真でも可能と言えば可能ですが、やはり動く画はとてつもないパワーがありますから。
チートですよ、チート。

現実世界

でもですね。。。
思ったんです。。。

僕の伝える能力は現実世界(人対人)になるとまるで役に立たなくなるなって。
今日も話したいことの1/3すら話せなかったような気がします。
緊張すると頭がフリーズするのどうにかならないかな。。。

それに笑顔でたくさん話したいのに、おそらく実際は眉間にシワを寄せて暗い冴えない疲れた表情で会話をしているんだと思います。
お相手の方にはたくさん気を使わせたのだろうなーと。。。

僕は手先は器用ですが中身がまるで不器用です。
どうにかしたいとは思いつつもなかなかうまくいきません。

ミュージシャンのような即興タイプではなく、コツコツ積み上げたものを編集して相手に渡す職人タイプなのかもしれません。
なんて、ダサい言い訳ですね。

帰宅したら甥っ子がきていて遊んだので今はもう体がぼろ雑巾です。笑

甥っ子はまだ喋れないので僕よりももっとつかれるだろうなー。
泣きながら寝ている姿を見てどうしてあげたらいいかわからなくて僕まで泣いてしまいました。

どんなに想っていても伝わらなければ意味がない。
コミュニケーションってむずかしー!

そしてあいかわらずまとまりのない文章。
まぁまぁ、僕はこの程度なのです。
おやすみなさい。

Google ad

Google ad

-日記
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

目黒川の桜2014

目黒川の桜を撮影してきました。 行く前からなんとなくわかってはいたのですが、 やっぱりちょっと人が多すぎて納得のいく写真が撮れませんでしたorz… 去年はSIGMA DP2Merrillで …

no image

リセット

悲しいことや辛いことが起きた時に人生をリセット出来るとしたらあなたはどうしますか? おそらくほとんどの人がリセットして新たなスタートを切るのかもしれません。 だって嫌なことは忘れたいですもんね。 でも …

no image

iPhoneアプリのToMaCow

iPhoneアプリのToMaCowが 面白いエンダかわいいです!! 牛を盗モウ(゚o゚;;ハッ!?)としてくる変な宇宙人をトマトマシンガンで退治するシンプルなゲーム。 キャラと音と動きがとってもかわい …

スタジオジブリのアニメ、ハウルの動く城の原作本「魔法使いハウルと火の悪魔(ハウルの動く城1)」を購入。

最近PS3でブルーレイ鑑賞するのが自分の中で流行ってまして。 過去に観た作品ももう一度ブルーレイで観たくなり先日レンタルしてきたのがスタジオジブリの「ハウルの動く城」でした。 僕この作品大好きなんです …

一緒に居たい人と一緒に居たい

日本語がおかしいです。笑 でも本当に純粋にそう思う。 僕は一緒に居たい人と一緒に居たいです。 お互いを大事に思い支え合える仲間。 無理して合わせたり、いいね集めのため、暇潰しのために誰かと会うほど人生 …