キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

日記

伝えるとゆうこと

投稿日:

20140427-001700.jpg

目覚めの朝

今日は朝から忙しい一日でした。
どうしても早起きしたかったので昨夜窓のカーテンを全開にしたまま寝たら案の定陽の光で7時頃起きれました。

花粉症との決別

そこからまずは病院へ。

花粉症があまりにも酷すぎるので近所のクリニックのアレルギー科に行きました。
早めに行ったのに病院は混雑していて1時間前後待ちました。

そしてやっと診察。
日中飲んでも眠くならない飲み薬と点鼻薬と目薬の「三種の神器」を授かりました。
ついでに朝食を買って帰宅。

食後に三種の神器を発動させたら今までの花粉症状が嘘のように治りました。
さっさと病院に行くべきでしたね。
今までどれだけ無駄な時間と体力とお金(市販の眠くなる鼻炎薬)を消耗してきたのかを考えると愕然としました。

ちょっと大袈裟に言っています。笑

あれやこれや

さらにそこから各種支払いの手続きと荷物の発送。
帰宅後に動画の撮影を始めましたがもうこの時点でヘトヘトでした。
寝不足だったし。

今日は動画撮影時における照明について色々と撮影したりテストしたりしていました。
最近は四六時中「照明」について考えていたので思考錯誤はしましたが良い結果が得られました。

動画を始めたきっかけなんですが、僕は人に何かを「伝えること」に喜びと楽しさを感じていると気付いたからです。

それはイラストや文章や写真でも可能と言えば可能ですが、やはり動く画はとてつもないパワーがありますから。
チートですよ、チート。

現実世界

でもですね。。。
思ったんです。。。

僕の伝える能力は現実世界(人対人)になるとまるで役に立たなくなるなって。
今日も話したいことの1/3すら話せなかったような気がします。
緊張すると頭がフリーズするのどうにかならないかな。。。

それに笑顔でたくさん話したいのに、おそらく実際は眉間にシワを寄せて暗い冴えない疲れた表情で会話をしているんだと思います。
お相手の方にはたくさん気を使わせたのだろうなーと。。。

僕は手先は器用ですが中身がまるで不器用です。
どうにかしたいとは思いつつもなかなかうまくいきません。

ミュージシャンのような即興タイプではなく、コツコツ積み上げたものを編集して相手に渡す職人タイプなのかもしれません。
なんて、ダサい言い訳ですね。

帰宅したら甥っ子がきていて遊んだので今はもう体がぼろ雑巾です。笑

甥っ子はまだ喋れないので僕よりももっとつかれるだろうなー。
泣きながら寝ている姿を見てどうしてあげたらいいかわからなくて僕まで泣いてしまいました。

どんなに想っていても伝わらなければ意味がない。
コミュニケーションってむずかしー!

そしてあいかわらずまとまりのない文章。
まぁまぁ、僕はこの程度なのです。
おやすみなさい。

-日記
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

EF 24-70mm F2.8L USMをレンタルしてみました。

EF 24-70mm F2.8L USMをレンタルしてみました。 レンズ単体で950gは想像以上に重かったです。 II型の発売が遅れていますが欲しいなぁ… 写真は全てEOS 7Dで撮影後に …

no image

多摩川大橋

地元のすぐ近くを多摩川が流れていて、神奈川県との堺にもなっています。 その多摩川に架けられているのが多摩川大橋。 川崎側に行く際は六郷橋を使うんですが、大橋渡った時の画像が出てきたのでなんとなく貼って …

no image

Noosaライブ@代々木アルティカに行ってきました。

このライブペイント動画で音楽を担当してくれた LUIGIくんの新バンドNoosaのライブを見に行ってきました。 @代々木アルティカ 南国系サウンドがめっちゃ気持ちよかったっす。 スティールパン最高! …

no image

TMGW

TaMaGaWa ここで夜風に当たってぼ〜っとしてる時だけ何も考えなくてすみます。

no image

baron