キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

日記

過去と未来を鉄の扉で閉ざせ

投稿日:

630px_seaofjapan

“過去と未来を鉄の扉で閉ざせ。今日一日の区切りで生きよう。”
D・カーネギー著 「道は開ける」

どうゆうことかとゆうとつまり、過去の出来事、すでに決着のついたことを後悔したり、
未来を考えて不安になることで今日とゆう大切な一日を無駄にしてはいけない。
今を精一杯生きろ。的なことです。

大変素晴らしい言葉だと思いました。
読んだ瞬間にハッとしました。

ただ、ただしです。これは僕が勝手に思うことなのですが、
人間は弱い生き物だから、どうしたって過去の鉄の扉をなんとかこじ開けて隙間から覗いちゃったりするんですよね。
それを「良い思い出」として処理できれば全く問題ないのですが、
8割方そうでない方に傾いてしまう。
だからカーネギーがわざわざダメだって言ってるのに。笑

まぁでもそれが人間ってものなのではないでしょうか。
だから「無理せずそのままでいいよ」って、そう自分に言ってあげてもいいんじゃないかなって思うのです。
いずれにせよ、「時間」しか解決する術はないのですから。

 
 
 

ブログ更新用にノートパソコンが欲しいな。
(今もノートパソコンだけどWin8が猛烈に使いづらい。)
MacBook、買おうかな。。。

-日記
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

バットマンダークナイトとエヴァンゲリオン序

KATSUです。 レンタルDVDが100円だったので前から観たかったダークナイトとエヴァンゲリオン序を借りてきました。 これから観ます☻☻☻

no image

Here comes a new KICKS!! TAS SKATEBORDING NTA

梅雨明けしてないのですが我慢できなかったので、つい。

no image

SIGMA DP2Merrillで目黒川の桜を撮ってみた。

DP2Merrillで目黒川の桜を撮影してみました。 もっと陽が高い時間に行けばよかったかも。 ちょっと光が足りなかったかなぁ〜。

no image

ゆれないこころ/ unshakeable heart

宝物がひとつ増えました。 いつだってゆれないこころを持ちたいなぁ。 unshakeable heart

no image

MADBROSピスト部、始動

さぁ、ペダル踏むぜ!!

PREV
NEXT