キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

日記

Here comes a NEW KICKS!! PUMA SUEDE MID

投稿日:

ミントグリーンが鮮やかな10年ぐらい前?のデッドストックスニーカー。PUMA SUEDE MID〜加水分解との戦い〜

今度はPUMA SUEDE MIDをおろしました。
ミントグリーンが夏っぽかったので暑い今のうちにと思って。

このスニーカーを購入したのはおそらく6年以上前だと思います。
当時蒲田にあった古着屋さんで新品のデッドストック一点物が展示されていて、
サイズもピッタリだったので即買いしました。

僕が買った時点でもおそらく販売からかなり時間が経過していた可能性があります。
とにかくまぁ良い巡り合わせでした。
いい加減「寝かせた」のでそろそろいいかなと思い履いてみました。

01_630px_puma-suede-mid-green
ミッドカットとはいえかなり全長が長いです。
NIKEだったら完全にハイカットですね。

02_630px_puma-suede-mid-green
履いてみた感じ。
ミッドカットですがレザーが柔らかくとても履きやすいです。
かなり気に入りました。

 
 
 
が…..
これを履いて外出して数分後履き口に違和感が….
なんと履き口の合皮部分が加水分解していて練りゴムみたいにべちゃべちゃと剥がれ始めましたwww
仕方が無くプラスチックの定規で加水分解した箇所をゴリゴリ削って応急処置。
加水分解していたのは履き口だけだったので今はもう普通に履いています。

スニーカーは加水分解との戦いですね。。。
皆さんも下駄箱で何年も寝かせてるスニーカーはありませんか?
加水分解でボロボロになって悲惨なことになる前にガンガン履いてあげましょうね!

-日記
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

奈良美智さんの展覧会「君や 僕に ちょっと似ている」で展示されているWhite GhostをSIGMA DP2 Merrillで撮影しました。

横浜美術館で開催されている奈良美智さんの展覧会「君や 僕に ちょっと似ている」に行ってきました。 展覧会自体は撮影不可だったのですが、エントランスに展示されていた立体作品「White Ghost」は撮 …

no image

Apple Lightning USBケーブルを購入。

予備でLightning USBケーブルを購入しました。 iPhone5発売日はApple Storeや家電量販店では品切れで手に入らない状況だったのでApple Storeオンラインで注文しておきま …

no image

まちがいさがし/間違い探し

間違いさがし。わかるかな? 作ってくれた友達!!ありがとう!!

no image

Noosaライブ@代々木アルティカに行ってきました。

このライブペイント動画で音楽を担当してくれた LUIGIくんの新バンドNoosaのライブを見に行ってきました。 @代々木アルティカ 南国系サウンドがめっちゃ気持ちよかったっす。 スティールパン最高! …

no image

ダースチキンくんのデコメ登場_マッドブロスの無料携帯デコメ

以前から要望の多かったダースチキンくんのデコメが追加されました! ↓のQRコードからどうぞ