キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

日記

分厚いオライリー本でもガッチリ固定!ブッククリップ「フリップクリップ(FlipKlip)」がヤバイ!

投稿日:

プログラマーや読書家にオススメのめちゃめちゃ便利なブッククリップ!

「資料本などを開きながらパソコンで作業していて、確認しては本を閉じて、また確認するために同じページを開いてといったことが面倒。。。」
「読書の際にふとコーヒーを飲もうと思って手を伸ばしたら滑って本を閉じてしまってどこまで読んでいたかわからなくなってしまった。。。」
「おまけにコーヒーまでこぼしてすっちゃかめっちゃか。。。」

そんな経験はありませんか?
僕はあります。笑

そこでAmazonで色々探してたどり着いたのがこの「フリップクリップ(FlipKlip)」なんです。
カラーバリエーションは
ブルーピンクグリーンチャコール、パープルの5種類と結構豊富です。

01_630px_flipklip
今回僕はパープルを選びました。
構造もパッケージもいたってシンプルです。

02_630px_flipklip
パッケージの裏に説明書きがあります。
まぁ読まなくてもなんとなくいじればすぐ理解できる構造だと思います。

03_630px_flipklip
こんな感じで真ん中をガチッと固定します。
肝心の使い心地はもうバッチリガッチリですね!
結構分厚めな参考書とかでもガンガンいけちゃいます!

価格は送料込みで1,300円ぐらいでした。
一回使ったらほぼリピートしちゃうと思うので
2、3個まとめて買っちゃった方がいいかもですよ。

分厚い本でお困りの方は試してみてください。

-日記
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

夕陽が神々しかったので

金曜日の夕陽が神々しい感じだったので。 暗めでHDR撮影はブレやすいので若干難易度上がりますね。     最近Canon PowerShot S95ってゆうデジカメが気になってます。 GRとか流行って …

no image

諦めがもたらす安息の日々。

諦めて手放すと手に入るものがある 先週はあまり穏やかではない日々を過ごしていました。 「なぜ?」、「どうして?」の連続で人と人が理解し合うなんて不可能だと決め込み、心を鋼鉄の扉で完全に閉ざし独り殻にこ …

中華料理 蒲田 とらのこ

知る人ぞ知る蒲田の名店「とらのこ」。 しょっちゅう行ってます。 一番のオススメメニューはチャーシュー冷菜です。 チャーシューともやしとネギに、ニンニクたっぷりのスタミナソースがガッツリかかっててこれが …

no image

happy birthday

こないだのあっくんの誕生日会での一コマ。 何も打ち合わせしてないのにこの息ぴったり加減。。。 マリちゃん写真ありがとう(^^)

20年ぶりの大雪。

東京で1月8日に降り出した雪は20年ぶりの大雪になりました。 せっかくなのでSigma DP2 Merrillで河川敷を撮影してきました。