キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

日記

分厚いオライリー本でもガッチリ固定!ブッククリップ「フリップクリップ(FlipKlip)」がヤバイ!

投稿日:

プログラマーや読書家にオススメのめちゃめちゃ便利なブッククリップ!

「資料本などを開きながらパソコンで作業していて、確認しては本を閉じて、また確認するために同じページを開いてといったことが面倒。。。」
「読書の際にふとコーヒーを飲もうと思って手を伸ばしたら滑って本を閉じてしまってどこまで読んでいたかわからなくなってしまった。。。」
「おまけにコーヒーまでこぼしてすっちゃかめっちゃか。。。」

そんな経験はありませんか?
僕はあります。笑

そこでAmazonで色々探してたどり着いたのがこの「フリップクリップ(FlipKlip)」なんです。
カラーバリエーションは
ブルーピンクグリーンチャコール、パープルの5種類と結構豊富です。

01_630px_flipklip
今回僕はパープルを選びました。
構造もパッケージもいたってシンプルです。

02_630px_flipklip
パッケージの裏に説明書きがあります。
まぁ読まなくてもなんとなくいじればすぐ理解できる構造だと思います。

03_630px_flipklip
こんな感じで真ん中をガチッと固定します。
肝心の使い心地はもうバッチリガッチリですね!
結構分厚めな参考書とかでもガンガンいけちゃいます!

価格は送料込みで1,300円ぐらいでした。
一回使ったらほぼリピートしちゃうと思うので
2、3個まとめて買っちゃった方がいいかもですよ。

分厚い本でお困りの方は試してみてください。

-日記
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

良い曲だね!

あっくん!ありがとう! 良い曲だね! オー!ベイベー!/もるつオーケストラ   「オー!ベイベー!幸せだー!誰にも負けない自信しかない! ベイベー!幸せだー!ずっとこんな毎日が続くといいな!」

no image

寒いし雨だし

ここ2、3日でものすごく冷え込みましたね。 東京は9℃で10月史上最低の寒さだったとか。 72年ぶりだか63年ぶりの記録だそうですよ。(曖昧すぎ) 雨も多いですね。 新しいスニーカーおろせないです。 …

no image

TMGW

TaMaGaWa ここで夜風に当たってぼ〜っとしてる時だけ何も考えなくてすみます。

アンニュイ/ennui

桃井まっくす

タコライスが好き過ぎる

タコライス大好きです。 カフェとかで見つける度に必ず頼んじゃいます。 タコスはあんまり好きじゃないんですけどねwww