キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

日記

分厚いオライリー本でもガッチリ固定!ブッククリップ「フリップクリップ(FlipKlip)」がヤバイ!

投稿日:

プログラマーや読書家にオススメのめちゃめちゃ便利なブッククリップ!

「資料本などを開きながらパソコンで作業していて、確認しては本を閉じて、また確認するために同じページを開いてといったことが面倒。。。」
「読書の際にふとコーヒーを飲もうと思って手を伸ばしたら滑って本を閉じてしまってどこまで読んでいたかわからなくなってしまった。。。」
「おまけにコーヒーまでこぼしてすっちゃかめっちゃか。。。」

そんな経験はありませんか?
僕はあります。笑

そこでAmazonで色々探してたどり着いたのがこの「フリップクリップ(FlipKlip)」なんです。
カラーバリエーションは
ブルーピンクグリーンチャコール、パープルの5種類と結構豊富です。

01_630px_flipklip
今回僕はパープルを選びました。
構造もパッケージもいたってシンプルです。

02_630px_flipklip
パッケージの裏に説明書きがあります。
まぁ読まなくてもなんとなくいじればすぐ理解できる構造だと思います。

03_630px_flipklip
こんな感じで真ん中をガチッと固定します。
肝心の使い心地はもうバッチリガッチリですね!
結構分厚めな参考書とかでもガンガンいけちゃいます!

価格は送料込みで1,300円ぐらいでした。
一回使ったらほぼリピートしちゃうと思うので
2、3個まとめて買っちゃった方がいいかもですよ。

分厚い本でお困りの方は試してみてください。

-日記
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

東京タウワー

先週友達と東京タウワー行ってきました。 チャリで(*^o^*)

イラストを2点制作しました。

  ATSUSHIを指名いただきイラストを2点制作させていただきました。 壁紙にしたり印刷したりするそうです。   イラスト制作にご興味ある方はこちらのフォームからどうぞ。 [contact-form …

no image

諦めがもたらす安息の日々。

諦めて手放すと手に入るものがある 先週はあまり穏やかではない日々を過ごしていました。 「なぜ?」、「どうして?」の連続で人と人が理解し合うなんて不可能だと決め込み、心を鋼鉄の扉で完全に閉ざし独り殻にこ …

no image

デザインフェスタVol.31レポ はくさいmeetsチキン

もう既に先月のことになりますが、 デザフェスVol.31でコラボさせていただいたHAKUSAI WORKSタキタさんの作品が素晴らしかったのでご紹介します。 うちのチキンくんがものすごい馴染んでます。 …

no image

壁紙プレゼント

個展@FEWMANYのメインイラスト「Beef or Chicken?」でMac、PC用の壁紙を作ってみました。 こちらでダウンロードができるのでぜひどうぞ!