キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

日記

MacPro Early2008のメモリ故障とWWDC2013で発表された新型MacPro。

投稿日:

またMacProのメモリが故障しました。(2回目)
といっても今回は純正ではなく増設したTranscendの方なのですが。
購入から1年以上が経過していましたが、幸いにして永久保証だったので送料の負担のみで新品と交換してもらえました。

630px_01_macpromemory

最初はグラフィックカードの故障を疑っていたため交換までに余計な手間がかかりすぎてしまいました。
まともなMac環境は約1年振りぐらいかもしれません。
ずっとメモリ2GBで運用していました。笑

とりあえずまた動くようになったので、
これであともう少しMacProで粘れそうです。
iMacも値上がりしちゃいましたし。。。

630px_mac_pro

そんこんなでグダグダしている間に新型のMacProが発表されてしまいました。
既に「ゴミ箱」の愛称が付いてしまってますが僕はこれ結構アリですね。
実物の写真を見る限り質感がかなり良さそうだし、それより何より容積が1/6〜1/8ぐらい?になってるのがすばらしい。
一般的な用途の人には不要だと思いますが、
僕は今後数年以内に4K映像に手を出してみたいので検討の余地がありそうです。

ネット上ではジョブズが亡くなってからAppleは終わったとか、いつまでMac使ってるんだとかネガティブな声が多いですけど、
まぁ自分が使いたいパソコン使えばそれでいいわけです。

生前の叔父の部屋で見て興奮したG4Cubeを思い出したりしてなんだか懐かしい気持ちになりました。
そんなんで買ったっていいんです。

-日記
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

歌うたいアサコのライブ映像を制作しました

友人の歌うたいアサコさんのライブ映像の撮影・編集を担当しました。 SONYのCX12で撮影してiMovie’09で編集しています。 よかったら見てみてくださいね。

奈良美智展 セラミック・ワークスを見てきました@小山登美夫ギャラリー

小山登美夫ギャラリーで奈良美智 セラミック・ワークスを見てきました。 Twitterで奈良さんをフォローしていたのがきっかけで情報を知りました。 えぇ、またTwitterですよ。笑 作品について。 ギ …

no image

デザインフェスタVol.31に出展します

2010年5月15日(土)、16日(日)に東京ビックサイトで開催される デザインフェスタVol.31にMADBROS/マッドブロスが出展することになりました。 最後に出展したVol.25が2007年5 …

no image

IBBのLIVE@三茶a-bridge

ライブペイント動画の音楽をやってくれたLUIGI所属のバンドIBBのライブ@三茶a-bridge 肝心のLUIGIは…見切れています。笑

本日の腕時計。NIXON BIG PLAYER。

今日はNIXON BIG PLAYERをチョイス。 シルバー×ブラックも定番な感じでいいなぁ〜。