キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

映画&アニメ&ゲームのイラスト描いてみた。

タランティーノ映画「ジャンゴ 繋がれざる者」のイラスト描いてみた。

投稿日:

映画「ジャンゴ 繋がれざる者」を観たのでイラストを描いてみました。

01_630pxdjango-unchained

あらすじ

「ジャンゴ 繋がれざる者」を簡単に説明すると、元歯科医で賞金稼ぎのドクター・キング・シュルツが奴隷のジャンゴと協力して奴隷農場主カルヴィン・キャンディ(レオナルド・ディカプリオ)から、妻のブルームヒルダを奪還しようとする物語。とゆう感じでしょうか。

02_630px_django-unchained

作品のテーマ

この作品の根底のテーマになっているであろう「奴隷問題」についてなんですが、結構生々しく描写されていましたね。
過激とゆうか、痛々しいとゆうか。
しかしその過激な描写があるからこそタランティーノ監督の「奴隷制度なんかクソだ!」みたいな思いがひしひしと伝わってきます。

03_630px_django-unchained

悪役レオ様がマジヤバイ!

レオナルド・ディカプリオ演じる奴隷農場主カルヴィン・キャンディがマジでヤバイです。
役にドはまりしてました。完全に悪人面です。

正直、つい最近までレオナルド・ディカプリオと言えばタイタニックやロミオ&ジュリエットで女の子とイチャイチャしてるイメージしかなかったです。
が、『インセプション』を観てから好きになり、この「ジャンゴ 繋がれざる者」でも大安定の素晴らしい演技をしていましたね。

昔と今の写真を比べるとかなりイカつくなったとゆうか太ったとゆうか、
とにかくいい感じのおっさんになってます。

元歯科医のシュルツもかなりいいキャラしてて、馬車に歯のハリボテがくっついててバネで「ぼよんぼよん」揺れるシーンに思わずニヤニヤでしたが、
やっぱりレオ様がピカイチでしたねー。

04_630px_django-unchained
 

まとめ

主人公たちがかなりギリギリまで追い込まれるのでヒヤヒヤしながらも最後まで飽きずに楽しめました。
とにかく面白かったです!
オススメなので機会があれば是非!

-映画&アニメ&ゲームのイラスト描いてみた。
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アメコミ「アンブレラ・アカデミー(The Umbrella Academy)」のNo.5を描いてみた。

結構前に描いたものなんですが、 アメコミの「アンブレラ・アカデミー(The Umbrella Academy)」のNo.5のイラストです。 アンブレラアカデミーのストーリーは… 世界中で妊 …

SHOW BY ROCK!!のバンド零シークレットマインドのコリエンテちゃん描いてみた。

SHOW BY ROCK!!とゆうiPhone & Android用カジュアル音ゲームアプリがあります。 その中のバンド「零シークレットマインド」の曲を友達のカワイヒデヒロくんが作曲しました …

サン=テグジュペリの星の王子さまのイラストをちょっと変わったアレンジで。

世界中の大人から子供まで広く愛されているサン=テグジュペリの「星の王子さま」を、 今っぽい感じにアレンジして描いてみました。 おそらく相当な美少年であろう王子さまを可愛らしく、女の子みたいに。 王子さ …

「ドラえもん のび太と鉄人兵団」のリルルのラクガキにちょっとだけ色を塗ってみた。

これまた以前に描いた「ドラえもん のび太と鉄人兵団」のリルルのラクガキをさらに描き込んで、ついでに少しだけ色を付けてみました。 グレースケールで髪の毛だけ差し色として。 リルルって可愛いキャラですよね …

Minecraft(マインクラフト)のクリーパー(Creeper)を擬人化したクリーパーたんのラクガキ描いてみた

クリーパーたんのラクガキを描いてみました。