キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

日記

Apple Lightning USBケーブルを購入。

投稿日:

予備でLightning USBケーブルを購入しました。
iPhone5発売日はApple Storeや家電量販店では品切れで手に入らない状況だったのでApple Storeオンラインで注文しておきました。

iPhone4sの時は30ピンDockケーブルの互換タイプをダイソーで3本ぐらい買って自宅用、職場用、そしてカバンに忍ばせておいて外出時のエネループ用として使用していました。
それが一気に使用不可になりしかもLightningが品薄で手に入らずで、やっぱりこうゆう仕様の移行期はとても不便だなーと思いました。

楽天やamazonで予約受付中だった980円ぐらいの中国製の互換タイプも考えたのですが、中身の認証チップをクラックするのに手間取っているとかで発売がいつになるかわからなかったので。
中国製の粗悪品で発火して火事起こしたら?なんてことも考えたらやっぱり結局は純正が安全安心ですね。

それにしてもこうゆうアクセサリー類のパッケージや梱包方法など、隅々までデザインされたり考え尽くされていてAppleは恐ろしいなと思いました。
(フタについていた透明シールが頑丈すぎて開け辛かったけど…)

20121010-234418.jpg

20121010-234608.jpg

そういえばLightning30ピンアダプタの価格がなんで2,800円もするんだ?正直疑問だったんですが下の画像を見て納得しました。

-日記
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

本日の腕時計。NIXON BIG PLAYER。

今日はNIXON BIG PLAYERをチョイス。 シルバー×ブラックも定番な感じでいいなぁ〜。

手描き正方形額イラスト CHICKEN WARS旧3部作 “BOOTLEG/海賊版” デザインフェスタVol.31 デザフェス31

CHICKEN WARS旧三部作 3枚揃えてこんな風に飾ってもいいかも。 手間暇かかりすぎて時間がなくなり結局一枚ずつしか用意できませんでした。 申し訳ありません。。。 もし売り切れたら受注生産も検討 …

no image

デザフェス出展しております!ブースは4階のC+1694です!

デザインフェスタ出展しております! ブースは4階のC+1694です! よろしくお願い致します(^^)

no image

MIN★XATキッカワケイタさんの個展「箱氏展 腕白BOYS 2010」が新宿FEWMANYにて開催中

なかよくさせていただいているMIN★XATのキッカワケイタさんが新宿FEWMANYで「箱氏展 腕白BOYS2010」とゆう個展を開催中です。 元グラフィックデザイナーのキッカワケイタさんの作品はレイア …

no image

SIGMA DP2Merrillで目黒川の桜を撮ってみた。

DP2Merrillで目黒川の桜を撮影してみました。 もっと陽が高い時間に行けばよかったかも。 ちょっと光が足りなかったかなぁ〜。