キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

日記

iOS6のパノラマ撮影機能で自分の上半身も入れると面白い構図になる。

投稿日:

iOS6に搭載されたパノラマ撮影機能。
一般的には横にスイングさせて使用すると思うんですが、
何もこれ横限定じゃなく縦で使うのも全然アリ。

で、最初は自分の膝下辺りから撮影ボタンを押してスタートしてたんですけど、iPhoneを完全に自分に向けて撮影ボタンを押してスタートさせたらどうなるか?って気になったので試してみました。
背面を自分に向けてボタンを押したら、今度は前方(自分が向いている方向)にiPhoneをぐるりと回転させてあげます。

ちょっとコツがいるかもしれませんが慣れれば簡単です。
結果はなかなか面白い構図になりますよ。
魚眼レンズみたいなぐにゃぐにゃ感はないけど
超口角レンズのような効果は得られてるんじゃないでしょうか。すぬーぴー。

次は自分の顔スタートでやってみようかな。

02_iPhone5のパノラマ写真

-日記
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ブランディング?

ブランディングとは… 「ブランディングは精神的な構造を創り出すこと、消費者が意思決定を単純化できるように、製品・サービスについての知識を整理すること」 だそうです。 最近よく聞かれること。 …

no image

秋葉原と御徒町駅間の高架下にある商業施設2k540 AKI-OKA ARTISAN(ニーケーゴーヨンマル アキオカアルチザン)のSTUDIO UAMOU(スタジオ ウアモウ)に遊びに行きました

銀座の歯医者さんで働いてる幼馴染みのマリ先生と2k540のSTUDIO UAMOUに行ってきました。   でっかいUAMOUとマリちゃん     STUDIO UAMOUに併設する兄妹飲食店「遊食家 …

no image

大切なこと

大切なことは全部ここに書いてあるよね。 もう一度読まなきゃ。きっと大丈夫。

no image

良い曲だね!

あっくん!ありがとう! 良い曲だね! オー!ベイベー!/もるつオーケストラ   「オー!ベイベー!幸せだー!誰にも負けない自信しかない! ベイベー!幸せだー!ずっとこんな毎日が続くといいな!」

no image

活動履歴/デザインフェスタvol.22 レポート

毎年2回、東京ビッグサイトで開催される 「デザインフェスタ」とゆうイベントがあります。 世界中のあらゆるジャンルのアーティストが自由な形式で作品を発表するとゆうものです。 参加者、来場者合わせて毎回5 …