キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロス

キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

日記

GW中の5/4水曜日にApple Store 銀座で一時間半並んでiPad2 Wi-Fi 32GB whiteを購入していたり

投稿日:

そう。
iPad2購入しておりました。
Wi-Fi 32GB whiteモデルです。
 
00_ipad2_20110504
 
発売日は4/28(木)だったんですが、仕事で並ぶことができずあえなく撃沈。
オンラインストアも考えたんですが、納期が1〜2週間かかるので悩んだ末にこれも×。

ただし諦めたわけではなく、店舗の再入荷分を狙っていたんです。
再入荷情報を知る方法は簡単で、毎朝Twitterで「iPad2 銀座」とか、「iPad2 渋谷」とかで検索するだけ。

あとはどこかの誰かがつぶやいた情報にのっかればいいんです。
Mac系BLOGのRSSもチェックしてはいましたが、やっぱり鮮度の良い情報を手に入れるにはTwitterだなと思いました。

01_ipad2_20110504

5/4(水)は朝から暑く日射しも強くて大変でした。
ただ立っているだけで汗がダラダラと…
でもAppleStore銀座の店員さんがAppleマークの日傘を貸してくれたり、ミネラルウォーター(いろはす)をくれたりしたのでなんとかなりました。

念願のiPad、一年間我慢した末にようやく手に入れたiPad、夢にまで見たiPad(うそ)、
一週間ほど使用してみて思ったことあれこれ

■レスポンスがいい
■カメラがちょっと…
■Tumblrとの相性が抜群
■たまにホームボタンがどこにあるかわからなくなる(ほんとに)
■Macを立ち上げる時間が減った
■メールとブラウジング程度ならこれで十分
■肩がこる(これはMacBook使ってても同じだけど)

こんなところでしょうか。
なきゃないでいいんですが、あったらあったで楽しいし便利です。
外ではiPhone、家ではiPadとゆう感じでしょうか。
 
ケースはBLUE LUGでpaddyをカスタムオーダーしようかなと思っています。

Google ad

Google ad

-日記
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

CMYK_RGB

ここ2、3ヶ月色々なコンペに作品を出しています。 今日はATSUSHIが進行していたイラストのコンペに応募完了しました。 応募前に僕が完成データ確認しようとgmailに送ってもらったんですが、なぜだか …

no image

遊び相手

末の弟と半分本気で追いかけっこと甘噛みっこをします。 最近は飛び蹴りと踏み付けも覚えてしまったらしくとにかく大暴れ。 でもちゃんと「いたいよー」って伝えるとすぐにやめてくれます。 遊んでもらってるのは …

ドラえもんのiPhoneアプリ

並べると可愛いですね。 線だけのアイコンもあるから単品だとなんのこっちゃって感じにもなりますが。笑

甥っ子の成長。

ついこないだまで首もすわってなかったのに今じゃつかまり立ちして大暴れ。 全く目が離せません。よく食べるしよく飲むし。 見てて飽きないなぁ。かわいい。 この写真を撮った後、 甥っ子からノロウィルスのプレ …

新幹線 はやぶさ

見送りで東京駅に行ってきました。 電車とか全く詳しくないけど新幹線はカッコイイなーと。 鉄道写真にハマる気持ちが少し理解できたようなできてないような。 とにかく見送った人は無事に目的地に着いたようで安 …