キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

日記

GW中の5/4水曜日にApple Store 銀座で一時間半並んでiPad2 Wi-Fi 32GB whiteを購入していたり

投稿日:

そう。
iPad2購入しておりました。
Wi-Fi 32GB whiteモデルです。
 
00_ipad2_20110504
 
発売日は4/28(木)だったんですが、仕事で並ぶことができずあえなく撃沈。
オンラインストアも考えたんですが、納期が1〜2週間かかるので悩んだ末にこれも×。

ただし諦めたわけではなく、店舗の再入荷分を狙っていたんです。
再入荷情報を知る方法は簡単で、毎朝Twitterで「iPad2 銀座」とか、「iPad2 渋谷」とかで検索するだけ。

あとはどこかの誰かがつぶやいた情報にのっかればいいんです。
Mac系BLOGのRSSもチェックしてはいましたが、やっぱり鮮度の良い情報を手に入れるにはTwitterだなと思いました。

01_ipad2_20110504

5/4(水)は朝から暑く日射しも強くて大変でした。
ただ立っているだけで汗がダラダラと…
でもAppleStore銀座の店員さんがAppleマークの日傘を貸してくれたり、ミネラルウォーター(いろはす)をくれたりしたのでなんとかなりました。

念願のiPad、一年間我慢した末にようやく手に入れたiPad、夢にまで見たiPad(うそ)、
一週間ほど使用してみて思ったことあれこれ

■レスポンスがいい
■カメラがちょっと…
■Tumblrとの相性が抜群
■たまにホームボタンがどこにあるかわからなくなる(ほんとに)
■Macを立ち上げる時間が減った
■メールとブラウジング程度ならこれで十分
■肩がこる(これはMacBook使ってても同じだけど)

こんなところでしょうか。
なきゃないでいいんですが、あったらあったで楽しいし便利です。
外ではiPhone、家ではiPadとゆう感じでしょうか。
 
ケースはBLUE LUGでpaddyをカスタムオーダーしようかなと思っています。

-日記
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

諦めがもたらす安息の日々。

諦めて手放すと手に入るものがある 先週はあまり穏やかではない日々を過ごしていました。 「なぜ?」、「どうして?」の連続で人と人が理解し合うなんて不可能だと決め込み、心を鋼鉄の扉で完全に閉ざし独り殻にこ …

no image

新作Tシャツ_ダースチキンくん&江戸っ子うさぎ

新作Tシャツが完成しました! ダースチキンくんと江戸っ子うさぎです! こちらは完全受注生産です。 一週間後に注文締め切りとなりますのでお早めにどうぞ。 詳細はこちらからどうぞ

no image

everything has gone.

全ていってしまった。 全ては過ぎ去ってしまった。 僕は良い意味で変わった。 人生に生きがいを見つけた。 そして友を尊び、ひたすら夢を追いかけてる。 毎日毎日ただ足元だけを見て一歩ずつ着実に前進し続けて …

no image

ブースNOはC+1694 エスカレーターで4階まで上がってきてください。 デザインフェスタVol.31

2010年5月15(土)、16(日)に、 僕たちMADBROSが出展するデザインフェスタVol.31のブース番号が決定しました。 4階のC+1694です。 地図も貼っておきますね。 (※注:PC or …

明けましておめでとうございます(今さらですけど…)

だいぶ時間経ってちゃってるし、 しかも年明け一発目の更新がたこ焼きパーティーネタとゆう順序ゴチャゴチャ感満載ですがとりあえず… 明けましておめでとうございます。 最近ここがモノ作りのブログ …