キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

日記

奈良美智展 セラミック・ワークスを見てきました@小山登美夫ギャラリー

投稿日:

小山登美夫ギャラリー奈良美智 セラミック・ワークスを見てきました。

Twitterで奈良さんをフォローしていたのがきっかけで情報を知りました。
えぇ、またTwitterですよ。笑

作品について。
ギャラリー6Fのつぼの作品群にはBLOGでは書けないような言葉やマークが書かれていておもしろかった。
で、その隣にはあのかわいい女の子や犬が描かれているのです。
パッと見はかわいいけど中はパンク。
ギャップがいい。

7Fの「White Riot」とゆう大型作品を見た瞬間はドキっとしました。
恋にも近い感情。
森子も素敵。
僕のつたない日本語ではとても伝えられませんので、
興味を持たれた方は是非TOMIO KOYAMA GALLERYまで足を運んでみてください。

6/19(土)までやっているようです。
日、月、祝日はお休みのようなのでご注意ください。

アートを好きになったのは実はほんの一ヶ月ほど前で、それまでは「見てもどうしていいかわからない」とゆうモヤモヤ感からあえて見るのを避けて来ました。
ずっとです。

が、最近は「よくわらないからなんなのか知りたい」、「自分が本当にやりたいことってむしろこっち側なのでは?」と思うところがあり、とにかくあまり深いことは考えずむさぼるように見ることにしました。

何なのかがわかったわけではないのですが、逆に「わからなくてもいいや!」と開き直っている部分もあります。

「何かよくわからないけど何かすごかったりする」とゆうふわっとした気持ちを大事に、とにかく体に感覚を叩き込んでいるような感じでしょうか。

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

YouTubeで見た「夕暮れのお座り猫ちゃん」が可愛すぎる。/Cat sitting relaxed

あまりにも可愛かったので貼っておきます。 YouTubeで見た「夕暮れの お座り猫ちゃん」が可愛すぎます。 最初静止画かと思ったんですがちゃんと動画なようです。 画面が不自然にゆらゆらと揺れているのは …

ケツ

Washroom / 洗面所 写真×キャラクターVol.3

洗面所を掃除したので記念に一枚。 こんな簡単な絵を描くのに一晩かかりました。自分でもビックリです。 描いては消し、描いては消し。 削って削って最終的にはこれっぽっち。 携帯からだとちょっと見えないかも …

no image

PC遠隔操作事件 「嘘をつくつもりもなく嘘をつく天才」

PC遠隔操作ウイルス事件で逮捕された片山被告。 その片山被告の主任弁護人の佐藤博史弁護士が被告を 「嘘の天才というのか、嘘をつくつもりもなく嘘がつけてしまう」 と表現していることがとても印象的でした。 …

no image

羽田

チャリで羽田まで行きました。往復約14km。 なんとなく流していたら距離がかかってしまいました。 ここは母の生まれ育った場所です。 幼少時代に祖父母の家に行った時の記憶を遡りながらペダルを踏み続けまし …