キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

日記

奈良美智展 セラミック・ワークスを見てきました@小山登美夫ギャラリー

投稿日:

小山登美夫ギャラリー奈良美智 セラミック・ワークスを見てきました。

Twitterで奈良さんをフォローしていたのがきっかけで情報を知りました。
えぇ、またTwitterですよ。笑

作品について。
ギャラリー6Fのつぼの作品群にはBLOGでは書けないような言葉やマークが書かれていておもしろかった。
で、その隣にはあのかわいい女の子や犬が描かれているのです。
パッと見はかわいいけど中はパンク。
ギャップがいい。

7Fの「White Riot」とゆう大型作品を見た瞬間はドキっとしました。
恋にも近い感情。
森子も素敵。
僕のつたない日本語ではとても伝えられませんので、
興味を持たれた方は是非TOMIO KOYAMA GALLERYまで足を運んでみてください。

6/19(土)までやっているようです。
日、月、祝日はお休みのようなのでご注意ください。

アートを好きになったのは実はほんの一ヶ月ほど前で、それまでは「見てもどうしていいかわからない」とゆうモヤモヤ感からあえて見るのを避けて来ました。
ずっとです。

が、最近は「よくわらないからなんなのか知りたい」、「自分が本当にやりたいことってむしろこっち側なのでは?」と思うところがあり、とにかくあまり深いことは考えずむさぼるように見ることにしました。

何なのかがわかったわけではないのですが、逆に「わからなくてもいいや!」と開き直っている部分もあります。

「何かよくわからないけど何かすごかったりする」とゆうふわっとした気持ちを大事に、とにかく体に感覚を叩き込んでいるような感じでしょうか。

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

シネマライズ渋谷でイグジット・スルー・ザ・ギフトショップ(EXIT THROUGH THE GIFT SHOP)を観ました

先々週だったかな?に渋谷のシネマライズでイグジット・スルー・ザ・ギフトショップ(EXIT THROUGH THE GIFT SHOP)を観てきました。 後半の感じはバレバレで笑えるんですけど、途中の真 …

no image

僕らのアトリエは小会議室aka精神と時の部屋 デザインフェスタVol.31 デザフェス

小会議室とゆう名のアトリエorファクトリー。 デザインフェスタVol.31 2010年5月15日(土)、16日(日)11:00~19:00 東京ビッグサイト 西1, 2, 3, 4ホール ブースNO. …

Colorful

no image

遊び相手

末の弟と半分本気で追いかけっこと甘噛みっこをします。 最近は飛び蹴りと踏み付けも覚えてしまったらしくとにかく大暴れ。 でもちゃんと「いたいよー」って伝えるとすぐにやめてくれます。 遊んでもらってるのは …

no image

「モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差でない」のは確かなんだけど、それでもグレイスカルピーがやべえなってゆう。

高価な道具やハイスペックな機材に頼ったところでそれを操る人の能力が低ければ意味は無い。 たしかにそれもあるんだけど、だからと言って完全ににそうだとも限らない。 だって道具や機材の力に救われている部分だ …