キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

日記

( •×• )ゴーゴーミッフィー展/GO GO Miffy 銀座松坂屋

投稿日:

銀座松坂屋で開催中のゴーゴーミッフィー展に行ってきました。

原画すごくよかったです。
ベタ塗りも均一で美しい仕上がり。
丁寧な仕事ぶりにとても好感が持てました。

また筆圧を利用して紙に跡をつけるトレース、
線だけ描いてあとはブルーナカラーのチップを使って配色を決めて製本する、
などなど思わずニヤリとしてしまうブルーナTipsも満載。

ディックブルーナのインタビュー映像では終始笑顔だったのが印象的でした。
いい笑顔がいい作品を生み出すのかもしれません。
自分の職業については「なんと呼ばれてもいいのですが」と言っていてハッとしました。
もしかしたらそんなこと気にする必要ないのかもしれません。

子供達に絵本を読み聞かせていた時のエピソードもよかった。
内容は是非展示会場でご覧になってください。

ミッフィーは中学時代に友人からボールペンをもらって以来ずーっと大好きです。
ミッフィーグッズを使用していると「あ!ミッフィーだ!好きなんですか?」と話しかけられることが結構あります。
その度にミッフィーの素晴らしさやブルーナの偉大さに気づかされるのです。
(ブルーナはそんな風に思ってないかもですが)

僕にとってはキャラクター=ミッフィーなぐらいに影響を受けた作品です。

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

花火を

花火を買いに来たのです。

本日の腕時計。NIXON BIG PLAYER。

今日はNIXON BIG PLAYERをチョイス。 シルバー×ブラックも定番な感じでいいなぁ〜。

過去と未来を鉄の扉で閉ざせ

“過去と未来を鉄の扉で閉ざせ。今日一日の区切りで生きよう。” D・カーネギー著 「道は開ける」 どうゆうことかとゆうとつまり、過去の出来事、すでに決着のついたことを後悔したり、 未来を考えて不安になる …

no image

Apple Lightning USBケーブルを購入。

予備でLightning USBケーブルを購入しました。 iPhone5発売日はApple Storeや家電量販店では品切れで手に入らない状況だったのでApple Storeオンラインで注文しておきま …

MADBROSのサイトをiPhoneのホーム画面に追加するとアイコンが出るようにした。

iPhoneのホーム画面にMADBROSのサイトを追加するともれなくアイコンが表示されるよ iPhoneのsafariでMADBROSのサイトをホーム画面に追加するとチキントゥルーパーのアイコンが表示 …