キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロス

キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

日記

( •×• )ゴーゴーミッフィー展/GO GO Miffy 銀座松坂屋

投稿日:

銀座松坂屋で開催中のゴーゴーミッフィー展に行ってきました。

原画すごくよかったです。
ベタ塗りも均一で美しい仕上がり。
丁寧な仕事ぶりにとても好感が持てました。

また筆圧を利用して紙に跡をつけるトレース、
線だけ描いてあとはブルーナカラーのチップを使って配色を決めて製本する、
などなど思わずニヤリとしてしまうブルーナTipsも満載。

ディックブルーナのインタビュー映像では終始笑顔だったのが印象的でした。
いい笑顔がいい作品を生み出すのかもしれません。
自分の職業については「なんと呼ばれてもいいのですが」と言っていてハッとしました。
もしかしたらそんなこと気にする必要ないのかもしれません。

子供達に絵本を読み聞かせていた時のエピソードもよかった。
内容は是非展示会場でご覧になってください。

ミッフィーは中学時代に友人からボールペンをもらって以来ずーっと大好きです。
ミッフィーグッズを使用していると「あ!ミッフィーだ!好きなんですか?」と話しかけられることが結構あります。
その度にミッフィーの素晴らしさやブルーナの偉大さに気づかされるのです。
(ブルーナはそんな風に思ってないかもですが)

僕にとってはキャラクター=ミッフィーなぐらいに影響を受けた作品です。

Google ad

Google ad

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

エコロぐまのBLOGがはじまりました

エコロぐまのBLOGがはじまりました! MADBROSの新キャラ「エコロぐま」のBLOGがはじまりました! このBLOGではエコロぐま情報や、 「本日のエコ」と題したエコ日記が定期的に更新されていきま …

no image

バットマンダークナイトのジョーカー(ヒースレジャー)のイラスト/映画イラスト

バットマンダークナイトのジョーカーのイラスト。 結構前に描いたものなのですが、ライジング公開が近いので引っ張りだしてきました。 前作のヒースレジャーがかっこ良すぎたのでビギンズどうなんだろう?と思って …

no image

iPhoneのケース/NIKE SB CAMERA CASE (ナイキ SB カメラケース)BLACK

iPhoneがでかくてパンツのポケットに入らない。 無理矢理つっこめば入るが、座ったり動いたりしてると折れてしまいそうですごく不安。 最近は寒くなってきてジャケットのポケットもあるのだけど 今度はヘッ …

no image

トイストーリー3を観ました/TOY STORY3

日曜日にATSUSHIとマリちゃんと3人でトイ・ストーリー3を観てきました@109シネマズ川崎   いやー裏切らないですね。 クライマックスのシーン、みんなのあの表情で泣いてしまいました。。。 まさか …

no image

ブランディング?

ブランディングとは… 「ブランディングは精神的な構造を創り出すこと、消費者が意思決定を単純化できるように、製品・サービスについての知識を整理すること」 だそうです。 最近よく聞かれること。 …