キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

日記

ラフスケッチはレシートに

投稿日:

スケッチブックに絵を描くのが下手です。
高価なものを買っても納得いくものが描けなくて結局レシートの裏に描き直します。

多分ですが、レシートは紙の厚さ、大きさ、滑りなんかが絶妙な具合なんだと思います。
さらに◯月◯日に何を食べたかってふり返ることができるのでちょっとおもしろい。笑

画像は5/15(土),16(日)のデザインフェスタVol.31でコラボレーションするはくさいワークスのタキタサキさんのキャラ「はくさいくん」のラフスケッチです。

シンプルで表情豊かなキャラクター達は、
それぞれがとっても個性的で描くのが楽しくて楽しくて仕方ありません。
本当に完成度が高いキャラクターだなぁと関心しています。

自分でもニヤニヤしちゃうようなカワイイのを描くので
皆さん是非ブースに遊びに来て下さいね(^^)

ちなみにこのレシートは蒲田の山田うどんでキツネそば食べた時のものです。笑

-日記

執筆者:


  1. マリ より:

    ニヤニヤ(o^_^o)
    かぁわぁいぃ~☆

  2. KATSU3 より:

    ありがとう(^^)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

he is…

he is my new family. his name is max.

君の目の前にあるその「常識」を疑え!!

僕たちが暮らすこの狭い世界で「常識」とされることは本当に正しいことなのでしょうか。 常に前だけ向いて前進し続けるだけではなく、 時には立ち止まってその「常識」とやらを疑ってみる価値はあるかもしれません …

大人が泣いちゃいけないなんて誰が決めたの?

「大人のくせに人様の前で泣くなんて恥ずかしい。あいつは信用できない。」って言ってる人がいた。 見出しの通り、先日とある場所でこんな会話を聞きました。 「〇〇ってやついるだろ?あいつ仕事中なのに皆の前で …

no image

原美術館の公衆電話

先日、品川にある原美術館に行って来ました。 建物の作りと緑が豊かな庭園に癒されました。 以前から奈良美智さんの「My Drawing Room」がどうしても観たかったのですが、 期待していた以上に素晴 …

no image

Camera+

最近iPhoneで撮影する時は純正のカメラアプリではなくCamera+とゆうアプリを使っています。 撮影から管理、編集まで完結するのでとても便利です。 撮影状況や被写体別にワンタッチ編集もできて、それ …