キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

日記

祖父

投稿日:

祖父が他界してから一年が経とうとしています。
仕事が趣味で「設計の天才」と言われていた祖父ですが、
その才能は僕にはまわってこなかったようです。

そういえばATSUSHIの祖父も零戦の設計士だったようです。
探せばまだ何か共通点がありそうだ。

もう一つの趣味、とゆうかライフワークになっていた帆船模型造りも天才的。
昔NHKかなんかで放送されたらしいんですが、映像は手元に残っていないようで残念です。

一昨年家を訪れた時にリビングが工房と化していてビックリしました。
ニコニコ笑いながら「ダウンジャケットを手洗いしている」と
嬉しそうに話している姿が印象に残っています。
「ダウン手洗いて!」ってふきました。笑

写真では小さく見えますが、実際は1mぐらいのものもゴロゴロありました。
マスト部分の糸は実際の船と同じ方法(順番)で張られているそうです。
「船乗りが見たって文句は言えねぇ。」
その言葉がかっこよかったです。

祖父にもらった小さい帆船模型。
この先僕はこの船に乗ってどこか良いところに行けるかもしれません。

-日記

執筆者:


  1. マリ より:

    ステキ☆

    かっこいいおじいちゃま(≧∀≦)

  2. KATSU3 より:

    いい雰囲気でしょ〜(^^)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

似顔絵プレゼント

マリちゃんの誕生日プレゼントに似顔絵をプレゼントしました。ATSUSHIと二人で制作。マリちゃんが大好きなマイケル・ジャクソンのスリラーのジャケットを着てます。名前もスリラー仕様。喜んでもらえてよかっ …

明けましておめでとうございます。A HAPPY NEW YEAR 2010

ちょっと遅めですが、明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくです。

no image

おやしらず

おやしらずを抜きました。 抜いたあと呆然としていたら先生に「ひとりでおうちに帰れる?」って聞かれました。 痛くて何もする気になりませんー。 ってゆうかあと二本もあるんですよねorz

[衝動]WordPressのテーマをSTINGER3にしてみました。

WordPressのテーマをSTINGER3に変更した。 タイトルの通り、WordPressのテーマをSTINGER3に変更しました。 モバイルの表示もとりあえずWPTouchを停止したのでSTING …

no image

iRabbit

クリスマスプレゼントのお返しにIDEALABELのウサギ型iPhoneスタンド「iRabbit」をもらいました。 あっくんありがとう(^^)