キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

日記

iPhone 3Gのケーブルを新品交換してきた

投稿日:

iPhone3Gを購入してから早3ヶ月が経ちました。

バッテリーの消費が激しいので普段からUSBケーブルを持ち歩いてるんですが、
そのせいかなんとケーブルがパックリ逝ってしまいました。。。トホホ

で、先日超コンパクトUSB電源アダプタ(超って。笑)の無償交換も兼ねて
Apple Store銀座に持っていったんです。

が!ダメなのね!
Genius Barの予約取んないと!ダルっ!

イケメンでノリノリの店員さんに
「交換はできるけどGenius Bar予約してないから今日は無理っすね〜。」言われ、
さらにアダプタの在庫まで切れていて踏んだり蹴ったりもっさりもっさり。

結局アダプタはWebで申し込んで郵送交換してもらいました。(3日後に到着)

そっからもう行く気が失せてUSBケーブルは放ったらかしになってたんですが、
さすがに感電とかしたらシャレにならんのでWebで予約して渋谷のApple Storeに持ち込みました。

Genius Barのお兄さん
「どうなされました?」

KATSU3
「iPhoneのUSBケーブルがですね〜。。。」
とか言いながら鞄からケーブルを出そうとする。
とすかさず。。。

Genius Barのお兄さん
「ケーブルの中身見えちゃってるんですね?」

おぉ!なぜわかった〜!

ってまぁおそらく皆もケーブルもげまくってるんでしょうな。。。
どうにかしてくださいAppleさん。。。

とゆうわけでその場で新品と交換していただきました。
↓これ証明書

¥2,100はUSBケーブルですね。はい。わかります。

¥31,238ってのはなんでしょう?笑
正解はこちら↓↓↓!

そうなんです本体も交換になっちゃったんです。汗汗汗

重大な不具合とかではないんですが、
モニタのすぐ横のラバー部分が陥没していてしょっちゅうゴミが詰まってました。

それを伝えたら即交換となりました。。。
(前日夜に同期しといてよかった。)

「新品になってよかったね〜」
って言われるんだけど僕としては正直微妙でした。
復元するのにすげ〜時間かかったし。。。

あ、そうそうオマケなんですが。

僕はiPhoneにパワーサポートのアンチグレアフィルムを付けてます。

本体交換と言われて
「え!フィルム貼っちゃってるんですが。。。」
と伝えると

「大丈夫ですよ〜。こちらでお取りしますので」
ってわざわざフィルムはがしてくれて、
さらにお持ち帰りできるように定台紙に移してくれました。

こんな感じ

細かいことだけどすごく気が利くな〜と思いました。

また何かあったら評判の悪い電話サポートではなくGenius Barに直接持っていこうと思います。

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

るるぶ大田区

るるぶが大田区特集 \( ^o^)/うわーい 本屋さんへいそげっ┌(^o^)┘ずだだだだ

no image

あっくんからの年賀状/和風アリス

2011年のあっくんからの年賀状の出来が素晴らしかったのでご紹介します。 干支の兎を不思議の国のアリスの「白うさぎ」と「三月うさぎ」で表現。 お正月とゆうことでみんな「和」なテイストにまとまっています …

no image

CAFE INDEPENDANTS / カフェアンデパンダン

先月の京都旅行で訪れたcafe indepandantsの写真をなんとなく。 食べ物の写真って難しいですね。 7年前のカメラ(EOS KISS DIGITAL N)なので高感度に弱く、ノイズが多くて嫌 …

no image

mainagamoto(マイナガモト)さんの初個展『ヌーのいた道〜青空の下のゾンビの村』@新宿FEWMANY

はじめに 2010年8月16日(月)〜22日(日)まで新宿FEWMANY(フューメニー)で開催されていた、 mainagamoto(マイ ナガモト)さんの初個展『ヌーのいた道〜青空の下のゾンビの村』に …

no image

藝祭

今日は上野の東京芸大の学園祭「藝祭」に行って来ました。 個展でCHICKENくんとコラボレーションした作品 ↑を描いてくれたC-256のannaちゃんの作品がお目当て。 絵がうまいのはもちろんのこと、 …