キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

キャラクターデザイン・似顔絵・アメコミイラスト制作のマッドブロスのサイト

日記

the chef cooks me/ワンマンヌショー/@代官山UNIT

投稿日:

ここ2年ほど放ったらかしにしてましたがBLOG再開です。

デザフェス出展時やなんかおもろいことがあった時のみ更新してたんですが、
wpもインストールしたし良い機会なんでMADBLOGもしっかり書いていきたいなと思っとります。

気分を一新するためにも2.0とゆうことにしときました。
っつうことでこれからもどうぞよろしこ!
そういや今日はthe chef cooks meのワンマンヌショーに行ってきました。

代官山ユニット
the chef cooks me ワンマンヌショー@代官山UNITチケット
毎度毎度思うんですが本当に楽しいライブです。

ついでなお話ですが、今従兄弟が実家に泊まりに来てまして。↓つづく

東大現役合格した子の弟なんだけど、この子もまた相当頭がいいみたい。
ただ勉強できるってだけでなく色々な知識が豊富ってとこもマジすごい。

PSP好きなんだけどゲームやるよりPSPを改造する方に熱心だったり、
ペン回しとかルービックキューブの鬼だったり。

中3にしてhtmlいじったことがあるってのは少々凹まされました。

うちの兄貴がLinuxの世界に引きずり込もうしてたので、
僕もhtmlの辞典をあげて逆に色々教えてもらおうかと思います。笑

ところで。
「この人はできる」とか「天才だ」って思う人に共通することがある。

ものっすごい当たり前のことなんだけど
すっっっっっっっげーーーーー調べる。
ものすげー調べてる。

もちろんどうしてもわかんない時は他人に教えてもらうんだけど
基本まずはてめぇで調べる。

これってほんとにほんとに当たり前のことだけど、
でもほんとにほんとに一番大切なことなんだろうなと。
知りたいとゆう欲求。すごいことがしたいとゆう向上心。
それを満たすために起こすアクション。
小手先のスキルではどうにもならない部分。

そうゆうのがなくたって人生どうにでもなるだろうけど
もしあったらとんでもなく抜きん出た才能を発揮するんじゃないかすら。

なんつっ邸

明日の夜もちょっとライブ行ってきます@三軒茶屋a-bridge

我らがLUIGI くん所属のImmigrant’s Bossa Band

こちらもまた大好きなバンドです。

う〜ん楽しみすぎる!(課題やれwww)

ではでは、またね。

-日記
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

iPhone 3GS

ヤバいっす

no image

Stay hungry, stayfoolish.(ハングリーであれ。馬鹿であれ)

一つ前のエントリーでRunaway Brainについて調べていたら面白いものを発見しました。   Span of Sunset(スパン・オブ・サンセット) ミッキーfrom Runaway Brain …

no image

ハローエン

グッバイ

ピストがカッコイイ!

友達のBianchiのピストがホントにかっこ良すぎます。 細身のフレーム、極細のタイヤ、カラーリング。 パーツ数が少ないのでとにかくシンプルな見た目がいい。 マイナスの美学ですよー。 しかも軽いので結 …

no image

Illustratorの綺麗なベジェ曲線を手描き風(砂鉄風)イラストにアレンジするTips

一応イラストレーター名乗ってるので たまにはその辺のテクニック的なものも公開してみます。(超簡単だけど。。) さてさて今回はIllustratorを使用して描いた綺麗なベジェ曲線を、 手描き風の味のあ …